PAIRS QUESTION
Vol.
13

カメラ好きで繋がった同い年カップル

さくら(27) / さとる(27)

DATA

さくら(27)

職業:
会社員
使用マッチングアプリ数:
1個
相手に会おうと思えたポイント
とにかくメッセージがおもしろかった。
ペアーズの印象
第一印象はユーザーがたくさんいることです。私のまわりでもペアーズを使ってる人が多いです。

さとる(27)

職業:
会社員
使用マッチングアプリ数:
2個
相手に会おうと思えたポイント
休みの日の過ごし方が似てると思った。
ペアーズの印象
登録者数No.1が一番の強みですね。僕は10日くらいで彼女と出会えました!

COUPLE STORY

友達と「私たち、ペアーズやってないよね」という話の流れから、4月が誕生日ということもあり、今年の春にペアーズを始めたさくらさん。そして、在宅勤務が増えて、なかなか人との出会いがなかったという理由で6月にペアーズを始めたさとるさん。お互い、写真が好きと伝わるプロフィール写真に惹かれて、マッチング。共通の趣味であるカメラ屋さんに行ったりしているうちに交際がスタートした。

現在はさとるさんの自宅で、ふたり暮らし中。ご飯を一緒に食べるときや何気ないときに話す会話で、ひとりよりふたりっていいなと感じるそう。

QUESTION
カップル調査

Q.01血液型

さくら

許容範囲が広い「A」型

割と大雑把で許容範囲が広いので、昔から「まるでO型みたいだね」と言われます!

さとる

皆さんご想像通りの「B」型

「何型に見える?」って聞いて外されたことありません(笑)。血液型クイズ正答率ほぼ100%です。

Q.02出身地

さくら

自然と食が豊かな宮城県

海と山があるので、ご飯は基本的においしいです。オススメは海鮮かな。

さとる

とりあえず都心に近い埼玉県

県には特徴はないですが……、東京在住だと、すぐに帰省できる距離なのでめっちゃ楽です。

Q.03中学・高校の部活動

さくら

卓球部(中学)

「走らなくていい運動部」の条件を満たしたのが卓球部でした(笑)。遠征に行くのが好きでした!

さとる

野球部(中学)

足が速かったので、小学生で5番レフト、中学生では1番ショートでした。高校まで続けていましたが、途中で辞めてしまいました。

Q.04一番好きな食べ物

さくら

硬めのイタリアンプリン

イタリア料理が好きでお店によく行っていたら、デザートで出てきたイタリアンプリンが大好きに。硬めのプリンにぞっこんです!

さとる

辛み+おいしさが詰まった担々麺

ラーメンはオールジャンル好きですが、特に担々麵が◎。まろやかな辛さのものは特に好きです。

Q.05一番好きなお寿司のネタ

さくら

子どもの頃から好きなイクラ

イクラのお寿司がとにかく大好き。いつもお腹いっぱいになるまで食べています。

さとる

どの価格帯でも大体おいしいイカ

炙っても生でもおいしいので好きです。お寿司はイカで始まりイカで終わります!

Q.06冷蔵庫に常備していたいもの

さくら

マカダミアナッツのアイス

ここぞというときにちょっと高めのアイスを食べます。仕事終わりに食べると幸せになれます。

さとる

若干中毒気味なアイスコーヒー

カフェイン中毒なので、飲まないと動けません。もちろん1Lのペットボトルを常備です!

Q.07好きな歴史上の人物

さくら

母との思い出が蘇るマザーテレサ

小さい頃に母が買いそろえてくれていた偉人の本がマザーテレサでした。優しい人ですよね。

さとる

熱い気持ちにしてくれる宮本武蔵

宮本武蔵が主人公の漫画を読んでハマりました。とにかくかっこいいので大好きです。

Q.08好きな言葉

さくら

「日々に新たに」

毎日ちょっとずつでもいいので、新たな挑戦をしていこうと思っています。

さとる

「明日の100より今日の50」

何事も一気にまとめてやるのではなく、毎日の積み重ねが大切だと考えてます。

Q.09生まれ変わるなら何人になりたい?

さくら

ワインを楽しむフランス人

ワインが好きなのですが、フランス人なら仕事中でも飲めると聞いたことがあるので(笑)。

さとる

いろんな文化を楽しめる日本人

ご飯一つ取っても、日本国内で何でも食べられる!! 素晴らしいと思います!

Q.10相手に言われて嬉しかった言葉

さくら

「さくちゃんのご飯が一番うまい!」

どんなときでも私の手料理をおいしそうに食べてくれます。めちゃめちゃ嬉しいですね。

さとる

「おもしろいね」

彼女のツボが浅いのもあるんですが、いつもそう言ってくれて嬉しいです。

Q.11相手を動物に例えると?

さくら

マイペースな茶トラネコ

一緒に遊んでくれますが、自分の時間も大切にしていて良い意味で安定感抜群♪

さとる

ちょっと甘えん坊のポメラニアン

よく「ね~ね~ちょっと聞いて」って話しかけてきます。よく喋っていますね(笑)。

Q.12ペアーズアプリ内(実際に会う前)の相手の印象を動物に例えると?

さくら

自由気ままなネコ

写真からも文章からも、自由で充実した、ひとりでも誰かといても楽しそうな雰囲気が出ていました。

さとる

独特な雰囲気のオオカミ

女性特有のかわいらしい感じのプロフィールとは真逆でしたね。アイデンティティが溢れてました!

今すぐ、Pairsを始めましょう

Google Playで手に入れよう