PAIRS QUESTION
Vol.
03

食に全投資! エンゲル係数高めのグルメカップル

みほ(29) / けん(28)

DATA

みほ(29)

職業:
会社員
使用マッチングアプリ数:
10個
相手に会おうと思えたポイント
メッセージのやりとりから真面目な方だと伝わってきたので。
ペアーズの印象
圧倒的に会員数が多いという印象でした。他のアプリだと、絞りすぎると候補がいなくなっちゃうので、自分の好きなタイプを細かく探せるのは嬉しかったです。

けん(28)

職業:
会社員
使用マッチングアプリ数:
2個
相手に会おうと思えたポイント
自分と同じくらい返信が早く、やりとりのテンポがとても良かった。
ペアーズの印象
コミュニティ機能が充実しているところがいいですね。「謎解き好き」や「伊坂幸太郎好き」など自分と共通の趣味で探せました。

COUPLE STORY

みほさんもけんさんも、ペアーズを使い始めたタイミングは社会人1年目のとき。IT系で働いていて、社内でも真面目な方が多い印象の「エンジニア」縛りで探していたみほさんが、けんさんにいいねを送ってマッチング。マッチングした日に会う約束に繋がるほど、メッセージのスピードやテンポが合ったふたり。

初デートは映画。待ち合わせに遅れて走ってきたみほさんを見て、「賑やかな人だな」という印象を持ったけんさん。付き合っていくうちに仲を深め合えるといいなと、3回目のデートで交際をスタート。その後、半年で同棲、付き合って1年半で結婚。みほさんの好きな歌手の歌を、けんさんが全曲覚えてくれるなど驚きも多く、ふたりでいると楽しいことが広がる毎日。

QUESTION
カップル調査

Q.01血液型

みほ

割と適当な「A」型

まれに発揮するA型力はあるけど、大雑把なところはO型っぽいかも?

けん

A型って言われる「B」型

どちらかというと、几帳面で細かいことが得意。取扱説明書は必ず読むタイプです。

Q.02出身地

みほ

くまモンを見ない日がない熊本県

一番のオススメ名物は馬刺しです! 都心にはない鮮度でおいしいので、一度食べてみてほしいです。

けん

名物があまりない埼玉県

僕にとっての埼玉県は「これ」といった名物がないのですが……都心へのアクセスは抜群です(笑)。

Q.03中学・高校の部活動

みほ

軟式テニス(中学)

中学は軟式テニス部。プールの授業では「靴下履いてる?」のいじりが定番でした。

けん

硬式テニス部(高校)

テニス部の二番手でした。大学までテニス一筋で同じく真っ黒。久しぶりに会う友達からは「白くなったね」って言われます(笑)。

Q.04一番好きな食べ物

みほ

ワインや日本酒とも合う焼き鳥

恵比寿のおいしい焼き鳥屋さんが行きつけです。ぼんじりやちょうちんなどの希少部位が好きです。

けん

誕生日にはお寿司

普段は近所の回転寿司に行きがちですが、記念日には高めのお寿司屋さんに。エンゲル係数高めで食に全投資しています(笑)。

Q.05一番好きなお寿司のネタ

みほ

炙りサーモン

「小学生みたい」と言われますが、炙りサーモンバジルチーズみたいなコテコテのお寿司が大好物(笑)。

けん

絶対頼むトロ

マグロのトロは外せません。高級店でもおかわりで頼んでしまいます。

Q.06冷蔵庫に常備していたいもの

みほ

コンビニのゆで卵

糖質制限をしているので、ぱっと食べられるけど罪悪感のないゆで卵は必需品。これは私専用です。

けん

チョコレートのアイス

チョコアイスには目がありません。あの赤い箱のアイスは必ず常備しています(笑)。

Q.07相手に言われて嬉しかった言葉

みほ

「いつでも味方だよ」

私が落ち込んでいたときに言ってくれて、本当に心の支えの言葉になりました。

けん

「家族に対する優しい言葉」

言葉というより行動ですが、僕の家族に対してもとても優しいんです。よく贈り物もしてくれます。

Q.08一番好きな本

みほ

学生時代から好きな『ゴールデンスランバー』

学生時代に、友達から勧められた伊坂幸太郎さんの本。まさか、これが彼に興味を持たれるきっかけになるとは思ってませんでした!

けん

卒業文集にも書いていた『ゴールデンスランバー』

中学時代から、伊坂幸太郎さんや東野圭吾さんが好き。彼女とのコミュニティマッチにも繋がりました(笑)。

Q.09何歳で結婚したい?(したかった?)

みほ

29歳

自分の人生設計では、仕事を思いっきりしてから結婚というイメージだったんですが、3年早まりました(笑)。

けん

25歳

特に結婚に対するイメージはなかったのですが、結果的に25歳で結婚していました。

Q.10相手を動物に例えると?

みほ

落ち着きのあるクマ

何があっても動じないのと、休みの日はソファから動かないのでクマさんって感じです。

けん

明るいコーギー

とにかく明るくて、元気。出会った日、走って待ち合わせ場所に来た彼女に「賑やかな人だな」と思ったけれど、そのときから印象は変わりません。

Q.11ひとりよりふたりっていいなと思うことは?

みほ

味方が側にいてくれる安心感

自分ひとりではイラッとしたり落ち込んだりしてしまうことも、「仕方ないよ」って気持ちを切り替えさせてくれたり励ましてくれたりします。

けん

ふたりだから楽しい世界が広がった

僕はインドア派で彼女はアウトドア派。彼女が週末の予定を全部立ててくれて、自分だと絶対行かないアフタヌーンティーとかクリスマスマーケットなどに連れ出してくれます。

Q.12ペアーズアプリ内(実際に会う前)の相手の印象を動物に例えると?

みほ

IQが高そうなイルカ

とにかく頭良さそうだなという印象だったので。

けん

動きが早いハリネズミ

メッセージのやりとりのテンポが早かったので、せわしなく動いていそうなイメージで(笑)。

今すぐ、Pairsを始めよう

Google Playで手に入れよう