PAIRS QUESTION
Vol.
04

真逆だから価値観が広がる異業種カップル

千明(31) / 佑介(32)

DATA

千明(31)

職業:
パティシエ
使用マッチングアプリ数:
3個
相手に会おうと思えたポイント
テレビの仕事をしているって、おもしろそうだなと思った。
ペアーズの印象
私が出会ったユーザーさんはみんないい人ばかり! とても安心して使えました。自分と違うフィールドで活躍している人たちと会えたのも良かったです。

佑介(32)

職業:
映像制作
使用マッチングアプリ数:
3個
相手に会おうと思えたポイント
彼女の勤務地の最寄り駅と住んでいる沿線が一緒だったから。
ペアーズの印象
コミュニティ機能があり、趣味が合う人を探しやすいですね。真剣に出会いを探すならペアーズがいいと思います

COUPLE STORY

本気で結婚相手を探したい!と、ペアーズを始めた千明さん。30人くらいとやりとりし、6人に絞って出会った中のひとりが佑介さん。佑介さんも30歳を超え、結婚を考えていた。真剣だからこそ、何度か会ってから相手を選びたいと思っていた千明さんが、特に佑介さんに惹かれたポイントは「行動力」。そして、自分とは違う仕事で、違う世界を知っているということ。

職場と住まいの沿線が一緒だったということもあり、デートを重ねるなかで交際がスタート。毎日「何食べる?」「栗の季節になったから栗ご飯を食べよう」という会話が嬉しいと話す千明さん。ひとりだと行動パターンが決まっていたけれど、真逆なふたりだから価値観が広がるという佑介さん。そんなふたりは結婚して、現在2年目を迎えた。

QUESTION
カップル調査

Q.01血液型

千明

常にO型だと思われる「A」型

社交的で大雑把。でも水回り掃除などの細かさにはA型の側面も出ます!

佑介

超穏やかな「O」型

「O型っぽくない」とは言われますが根は気にしないタイプ。あんまりイライラしません。

Q.02出身地

千明

実は農業王国な岡山県

野菜や果物の栽培が盛んな岡山県です。実は私の実家もマスカット農家なんです!

佑介

意外と近場な栃木県

皆さんが思っているより東京に近いです。学生時代は栃木から新幹線通学してました。

Q.03中学・高校の部活動

千明

吹奏楽部(高校)

中学は美術部で、高校時代は吹奏楽部でクラリネットを担当していました。

佑介

硬式テニス部(高校)

中学時代はバスケ部でしたが、テニス漫画の影響で高校ではテニス部に!

Q.04一番好きな食べ物

千明

生活に絶対必須のチョコレート

母譲りの生粋のカカオ好きです。喉が痛いときには母からチョコレートを渡されていました。

佑介

シンプルイズベストな白米

炊きたてのご飯に勝るものはありません。お寿司を食べに行っても正直シャリだけで全然大丈夫……(笑)。

Q.05一番好きなお寿司のネタ

千明

最初も最後もエビ

生でも焼いても炙っても◎! 火を入れて甘みの増したエビが大好きです。

佑介

どんなときでも頼むマグロの赤身

何か理由をつけて近所の回転寿司屋に通っています。だいたい月2回の頻度ですね。

Q.06冷蔵庫に常備していたいもの

千明

ふるさと納税でゲットする冷凍魚

冷凍魚や干物は常備。何もなくても、これらと炊きたてご飯さえあれば幸福になれます。

佑介

ついつい手が出る抹茶アイス

食後はデザートが食べたくなるタイプです。独身時代はアイスを1日1個は食べていました……(笑)。

Q.07好きな言葉

千明

「やるなら120%」

女性は仕事に割ける時間が決まっているので。1秒でも時間を無駄にしたくないんです!

佑介

「頑張り過ぎない」

自分は詰め込み型ではないので、この言葉を胸に何事も計画的に進めます。

Q.08生まれ変わるなら何人になりたい?

千明

素敵な文化に囲まれたフランス人

ヨーロッパに行きたいということもあるのですが、フランスでデザイナーかパティシエをやりたいです。

佑介

お米が食べられる日本人

とにかく大好きな白米が食べたいので。生まれ変わっても日本人がいいですね(笑)。

Q.09恋人には理解されないけど、好きなもの

千明

かわいさを共感してもらえない犬

飼いたいと思って、日々アピールをしているんですが……。1mmも理解してもらえないです!

佑介

彼女は興味がないスポーツ観戦

野球や相撲を観るのが好きなので、どうせならふたりで観に行きたいんですが……関心がないようです。

Q.10何歳で結婚したい?(したかった?)

千明

20代

20代前半は仕事と結婚を天秤にかけていました。昔から結婚への憧れがありました。

佑介

30歳

みんな大体30歳前後で結婚するんだろうな~っていうイメージがありました。

Q.11相手を動物に例えると?

千明

いいとこどりなレッサーパンダ

パンダほどコロコロはしてないけど、アライグマよりとっつきやすい人です!

佑介

愛嬌のあるミーアキャット

あまり動物には詳しくはないのですが、愛嬌があるイメージはぴったりかなと。

Q.12自分のペアーズのプロフィール写真はどんなお写真?

千明

クレープを食べる前の写真

ごはんを食べることが大好きなので、自分らしい写真かな、と思って選びました。

佑介

アイドルオーディション番組のフロアディレクターをやっている写真

彼女曰く「群れたりはしなさそうで、でも絶妙に孤独でもない、掴めない印象」だったそうです(笑)。

今すぐ、Pairsを始めましょう

Google Playで手に入れよう