PAIRS QUESTION
Vol.
05

お肉と居酒屋料理LOVEな仲良しB型カップル

えりこ(32) / まさあき(32)

DATA

えりこ(32)

職業:
会社員
使用マッチングアプリ数:
3個
相手に会おうと思えたポイント
マッチした人の中でも、住んでる場所が近かったから。
ペアーズの印象
職場には出会いがないと思っていても、ペアーズを使うことで出会いの可能性が無限大に広がりますよね。とにかくフットワークを軽くすることが大切!

まさあき(32)

職業:
会社員
使用マッチングアプリ数:
1個
相手に会おうと思えたポイント
メッセージをしている中で気が合いそうだなと感じたので。
ペアーズの印象
効率がいいですよね。忙しくて出会いがない! と思っている人ほどペアーズを使ってみてほしいです。

COUPLE STORY

30歳には結婚すると思っていたえりこさん。でも、30歳目前に、当時付き合っていた彼と破局。そこで半年をリミットにしてペアーズをスタート。年内に良い人と巡り会えなければ、結婚相談所に行こうかなと思っていたそう。一方、結婚願望はあったけどコロナ禍で出会いがないと感じていたまさあきさん。先輩のススメでペアーズをスタート。3ヶ月限定でやってみようという気持ちだった。

ふたりは、メッセージを通して、同じ沿線に住んでいることがわかり、早速近場で会うことに。お互いお肉が大好きだということと、適度なお酒好きということもあり意気投合。3回目のデートで、えりこさんから告白し、翌年末に結婚。気が合うふたりだからこそ、幸せを感じる毎日を過ごせているそう。

QUESTION
カップル調査

Q.01血液型

えりこ

皆さんご想像の通りの「B」型

我が強くて猪突猛進タイプ。諦めが悪いところがあるけど、だからこそ彼と出会えたのかも(笑)。

まさあき

A型っぽいと言われる「B」型

彼女と同じB型なんですが、ちょっとB型っぽさは薄めかもしれないです。自分的には頑固なところがあると思うのですが……。

Q.02出身地

えりこ

楽しくてなんでもある東京都

とにかく何でもあって生活しやすい。特に箱根にも行ける小田急線が大好きです!

まさあき

郷土愛が止まらない埼玉県

「ダ埼玉」なんて言われがちですが……、自然が豊かだし東京にも近いし、僕は大好きです。

Q.03中学・高校の部活動

えりこ

硬式テニス(中学)

テニスコートが丘の上にあり、サンオイルを塗って綺麗に肌を焼く努力していました。

まさあき

陸上部(中・高)

学生時代の思い出は部活というくらい走っていました。今でも走ることは好きで、東京マラソンにも参加しました。

Q.04一番好きな食べ物

えりこ

外食でも自炊でもとりあえずお肉

我が家は週一で焼き鳥の日があります。とにかくお肉LOVEです! 居酒屋ごはんも好きですね。

まさあき

家族全員で愛するお肉

焼肉、焼き鳥など、我が家に週一のミートデイは欠かせません! お酒とともに楽しみます。

Q.05一番好きなお寿司のネタ

えりこ

謎の中毒性があるエンガワ

ある日を境に突然エンガワブームが到来! 好きになるとそればっかり食べられるタイプです。

まさあき

オールラウンダーなサーモン

生でも炙りでも……どのアレンジでもおいしいので小さい頃からずっと好きです。

Q.06冷蔵庫に常備していたいもの

えりこ

その日の気分で変えたいドレッシング

サラダをよく食べるので。気分で選べるように3~4種類を常備しています。

まさあき

目的で飲み分ける乳酸飲料

睡眠改善、腸内環境改善など目的別にチョイス。毎日飲むのがルーティーンですね。

Q.07好きな言葉

えりこ

「失敗は成功の元」

結果に一喜一憂するのではなく、そこから次を学んでいく。おかげさまで今は毎日充実してます!

まさあき

「継続は力なり」

最初は上手くいかなくても継続すれば自分の力になる。昔から好きで、大事にしている言葉です。

Q.08恋人には理解されないけど、好きなもの

えりこ

自分の好きなアーティスト

声と歌詞とメロディとすべてにおいてハマってるのですが、まさあきさんには、時々理解できないといじられます(笑)。

まさあき

楽しみになっているランニング

以前「一緒に走ろうよ」と誘ったら、あからさまに嫌な顔をされました……(笑)。

Q.09相手に言われて嬉しかった言葉

えりこ

「えりこといられて楽しい」

まさあきさんは、ちょっと恥ずかしくなる言葉もサラっとトゲがなく言える人。日々嬉しい言葉を伝えてくれます!

まさあき

「好き」

いろいろなことを褒めてくれるので、物事にポジティブに取り組めます。自信が持てますね。

Q.10相手を動物に例えると?

えりこ

気ままでかわいいマンチカン

かわいくて愛おしさを感じます。気ままな性格もネコっぽいですね。

まさあき

頼りがいのあるライオン

百獣の王という言葉がぴったり。王っぽいところもあるので、もちろんいい意味で (笑) !

Q.11ペアーズアプリ内(実際に会う前)の相手の印象を動物に例えると?

えりこ

優しそうな三毛猫

プロフィール写真が彼のお友達の結婚式で撮影されたもので、写真から優しさがにじみ出ていましたね。

まさあき

動物好きな白猫

子豚や猫と戯れている写真が登録されていて、動物好きで優しいんだろうなあと思っていました。

Q.12ひとりよりふたりっていいなと思うことは?

えりこ

気が合う人と一緒の空間にいれること

誰かと一緒に住めるのかなと思っていたけど、まさあきさんとの生活はとっても楽しい。喧嘩しても、話し合って解決します。

まさあき

おかえりと迎えてくれるとき

ひとり暮らしが長かったので、家に帰ったら明るく迎えてくれることがとっても嬉しいですね。

今すぐ、Pairsを始めましょう

Google Playで手に入れよう