PAIRS QUESTION
Vol.
06

夫婦で起業! ペアーズで人生が変わったカップル

井上桃子(37) / 井上豪希(37)

DATA

井上桃子(37)

職業:
ライフスタイルデザイナー
使用マッチングアプリ数:
3個
相手に会おうと思えたポイント
理想の条件に全部マッチしていた。1ヶ月くらいメッセージのやりとりをしていたが、会話が盛り上がった。
ペアーズの印象
めちゃくちゃいいです! 相手だけでなく、自分の恋愛観や金銭感覚も浮き彫りになるのでいろんなことを再発見できます。

井上豪希(37)

職業:
食のクリエイティブディレクター
使用マッチングアプリ数:
2個
相手に会おうと思えたポイント
メッセージのやりとりが続いたことと、自分の素のままで会えそうだった。
ペアーズの印象
僕らはペアーズでいい意味で人生が変わっちゃったカップルなので、この出会いに感謝しかないです。秀逸なセグメントができるペアーズなら、物件選びのようにいろいろな探し方ができますよ。

COUPLE STORY

2014年の夏、当時IT関係の仕事をしていた桃子さんは、仕事柄いろいろなアプリを試していた。その中でも細かく条件を絞って探せるペアーズは自分に合いそうだなと思って使い始めたそう。桃子さんは「料理男子」「クラシックカー」「家具が好き」という条件を設定。そして、まさかの全部がバシっと当てはまる豪希さんに出会う。豪希さんは仕事で、関東と九州を行ったり来たりする日々。ふたりが会うまでには1ヶ月ほどの時間があったが、メッセージが途切れることはなかった。

そして、3回目のデートで交際がスタート。翌年に結婚。食事や家具の趣味などが合致するふたりは、結婚後1年間になんとホームパーティを約100回も開催! 現在は、夫婦ふたりの会社で商品開発やレシピ開発、ブランディング支援をするなど、ふたりでワクワクを作り続けている。

QUESTION
カップル調査

Q.01血液型

井上桃子

自他ともに認める「O」型

適当で大雑把、そしておおらか。「まさにO型だね」って言われます。

井上豪希

BオブBの「B」型

夢中になったらずっと凝り続けます。「ただの天才」とあだ名を付けられたことも。

Q.02出身地

井上桃子

都心寄りの神奈川県

神奈川の中でも、ハマっ子、シティガール寄りだったので自然がある環境に憧れていました。

井上豪希

本当に田舎な大分県

おばあちゃんの家の裏庭では野菜も収穫できます。彼女はそんな田舎が大好きみたいですね!

Q.03中学・高校の部活動

井上桃子

美術部(中・高)

中高美術部で、ひとりでこもって絵を描いていました。大学からは社交的になりました。

井上豪希

卓球部(高校)

小学校は競技綱引き、中高はバドミントン、卓球、テニス、大学では競技かくれんぼ部の西日本支部の支部長でした(笑)。

Q.04一番好きな食べ物

井上桃子

大好物のラーメン餃子定食

「高校生舌」と言われます。チャーハン、ラーメン、餃子の定食があれば食べ続けられます!

井上豪希

マニアックに好きなチョコレート

チョコレート検定を持っています。市販の板チョコが5g減っていることにも気づきます。

Q.05一番好きなお寿司のネタ

井上桃子

みんなから貰うほどのイクラ

祖父の葬儀の際、みんなの席を残っていたイクラを集めていたら親に怒られました。30歳で(笑)。

井上豪希

マヨラー心をくすぐるシーフードサラダ

お寿司といえば、マグロやサーモンというイメージですが、僕はコーンマヨネーズやシーフードサラダが好きですね!

Q.06冷蔵庫に常備していたいもの

井上桃子

腸環境が整う乳飲料

菌にハマって乳飲料だけでなく、タブレットも常備。菌に頑張ってもらって胃腸環境改善♪

井上豪希

なんでもおいしくなるバター

万能なバターは数キロ単位で常備。りんごをはじめとしたフルーツバターも作っています。

Q.07一番好きな本

井上桃子

何度も読み返した『もものかんづめ』

さくらももこさんの作品が好き。おもしろすぎて、何回読んでもお腹を抱えて笑ってしまいます。

井上豪希

美意識に触れた『陰翳礼讃(いんえいらいさん)』

谷崎潤一郎さんの作品。日本人の美意識をきれいにまとめており、羊羹のくだりの描写などは特にハッとさせられました。

Q.08相手に言われて嬉しかった言葉は?

井上桃子

「ももこちゃん」

普段は「ももちゃん」「ももこ」って呼ばれますが、たまーに無意識で言ってくれる「ももこちゃん」。年に数回だけど嬉しい。

井上豪希

「結婚したい」

家同士が繋がる結婚に対してネガティブなイメージがあったけど、ももちゃんが結婚の大事さを伝えてくれました。

Q.09何歳で結婚したい?(したかった?)

井上桃子

24歳

ことあるごとに占いに行っているのですが(笑)、占い師には24歳で結婚すると言われていました。

井上豪希

40歳過ぎ

まさか30歳同士で結婚するとは自分でも驚き。ももちゃんというパートナーに出会えて感謝。

Q.10恋人には理解されないけど、好きなもの

井上桃子

全身茶色い服を着ること

「茶色人間」って言われるくらい、気づくと小物も含めて全身茶色をチョイスしています。

井上豪希

インディーズゲーム

1本1,000円くらいのインディーズゲームが好き。あとはプラモデルも好きですが、部屋の奥にしまわれています。

Q.11相手を動物に例えると?

井上桃子

賢いチンパンジー

本当に物知りで、いろんなことに詳しい。賢い人=動物界でいうエインパンジーかなと。

井上豪希

かわいいハダカデバネズミ

齧歯類系のかわいさがあるので(笑)! 猫でいうとエキゾチックショートヘアかな。

Q.12ペアーズアプリ内(実際に会う前)の相手の印象を動物に例えると?

井上桃子

賢そうなチンパンジー

会う前から賢そうな人だなって思っていました。実際、とても物知りで賢い人でした!

井上豪希

小動物の中でもハムスター

やっぱり齧歯類系かな。本当にかわいいし、ふたりでいる幸せを日々感じています。

今すぐ、Pairsを始めましょう

Google Playで手に入れよう