PAIRS QUESTION
Vol.
07

ユニフォームを着て夜ご飯! お家で野球観戦カップル

きえ(34) / なおや(30)

DATA

きえ(34)

職業:
日本語教師
使用マッチングアプリ数:
3個
相手に会おうと思えたポイント
穏やかな口調とおっとりした雰囲気。
ペアーズの印象
他のアプリと比べて、結婚を前提に使っている真面目な方が多い印象です。

なおや(30)

職業:
WEBショップ運営
使用マッチングアプリ数:
1個
相手に会おうと思えたポイント
ビデオ通話で会話の波長が合った。
ペアーズの印象
本人確認機能で安心感があります。趣味や価値観のコミュニティを選べるなど、使いやすい機能が多いのも魅力です。

COUPLE STORY

友達に勧められてペアーズを始めたきえさんと、街コンに参加するもなかなか良い相手に巡り会えずにいたなおやさん。

コロナ自粛を機に「GWの期間中に相手を見つけよう!」と一念発起したきえさんが、ペアーズのAI分析機能でオススメされたなおやさんにいいねをしたことをきっかけにマッチング。初めてのビデオ通話では共通の趣味である野球の話で盛り上がり、お互い「この人とは波長があうな〜」と好印象だったそう。コロナの影響で初デートは公園、2回目のデートからお互いの家で会うようになり、スムーズな流れで同棲・結婚へと繋がりました。

いい意味で気を遣わず自然体でいられる関係性で、ひとりだと塞ぎ込んでしまいがちなコロナ禍でも、ふたりで日常を楽しみながらハッピーに過ごすことができています。

QUESTION
カップル調査

Q.01血液型

きえ

有言実行!な「B」型

自分で決めたことはやりきる、意志が強いところがB型っぽいなと思っています。

なおや

教科書通りなザ「A」型

根暗で几帳面。よくA型の特徴として言われていることは大体全部当てはまります(笑)。

Q.02出身地

きえ

意外とコンプレックスがある東京都

世田谷区出身で、そのリッチな世間のイメージにギャップを感じています。

なおや

都会に出て良さがわかった新潟県

東京に出てきて、住んでいるときにはわからなかった「何もない良さ」に気づきました。

Q.03中学・高校の部活動

きえ

演劇部(中学)

文化祭の劇などで脚本・演出を担当しました。高校でも写真映像部で脚本を書き続け、手掛けた映像が全国的な大会の最終選考まで残ったことも!

なおや

卓球部(中学)

めちゃくちゃ怖い先生に毎日しごかれて、練習練習の日々。その反動で、高校は帰宅部で毎日友達と楽しく過ごしました(笑)。

Q.04一番好きな食べ物

きえ

柔らかめの冷やした白桃

何でも一番おいしい状態で食べたいタイプ。どんなにおいしそうな桃を目の前にしても、キンキンに冷えるまで待って食べます。

なおや

プチご褒美なスーパーのお寿司

ひとり暮らしのときは、週一で仕事終わりにスーパーに寄ってお寿司を買って食べていました。

Q.05一番好きなお寿司のネタ

きえ

子どもの頃から不動の一位!なイクラ

子どもの頃に唯一食べられたお寿司がイクラで、大人になった今でも大好きです。

なおや

地味だけど愛すべきアジ

淡白な白身魚・青魚・貝など、地味だけど飽きのこないネタが好きです。

Q.06冷蔵庫に常備していたいもの

きえ

料理担当の強い味方! 卵

何にでも使えるのがありがたい。温泉卵にしてラーメンにのせるのがふたりのお気に入りです。

なおや

彼女の影響でハマったアイス

元々はスイーツを食べないタイプだったのですが、彼女の影響で食べるようになって、今では1日3つ食べることも!

Q.07好きな言葉

きえ

「類は友を呼ぶ」

自分の周りに素敵な人がたくさんいるときは「自分も素敵な人間だからだ!」と思うようにしています。

なおや

「焦らない」

焦って失敗した実体験から、何事も焦らずどっしりと構えるように心がけています。

Q.08生まれ変わるなら何人になりたい?

きえ

アイスランド人

大好きなバンドがアイスランド人だから! 雄大な自然にも惹かれます。

なおや

日本人

内気な性格なので、海外で活発に生活する自分を想像できないです……。

Q.09相手に言われて嬉しかった言葉

きえ

「いいね! きえちゃんならできるよ」

「独立したい」と仕事の相談をしたときに、現実的なアドバイスとともに背中を押してくれたのが嬉しかったです。

なおや

「やったらいいじゃん!」

場面を問わず常に「あなたのやりたいことだったら付き合うよ」というスタンスでいてくれます。

Q.10何歳で結婚したい?(したかった?)

きえ

24歳

子どものときに17歳でTVに出る大人っぽい宇多田ヒカルを見て、結婚は24歳くらいと漠然と思っていました。

なおや

25歳

同年代の友達が早くに結婚してもう子どもがいるのを見ると、もう少し早くに結婚しても良かったかもと思います。

Q.11ペアーズアプリ内(実際に会う前)の相手の印象を動物に例えると?

きえ

姿が見えないカメレオン

ほぼテンプレ通りのプロフィール文で、どんな人なのかまったくわからなくて少し不安でした。

なおや

明るい性格が滲み出ている犬

たくさんプロフィールに写真をあげていて、笑顔が素敵で活発な方なんだろうなと思っていました。

Q.12自分のペアーズのプロフィール写真はどんなお写真?

きえ

旅行のときの写真

プロフィール写真はアップできる上限枚数いっぱい公開。人柄がわかる写真と好評でした(笑)。

なおや

お祝いしてもらったときの写真

職場でお祝いしてもらったときの写真を使用。妻からは、人からお祝いしてもらえる人ということで、安心感があったみたいです。

今すぐ、Pairsを始めましょう

Google Playで手に入れよう