PAIRS QUESTION
Vol.
08

彼の一目惚れからスタート! 海外経験豊富カップル

ますみ(30) / りょうと(28)

DATA

ますみ(30)

職業:
会社員(投資部門)
使用マッチングアプリ数:
4個
相手に会おうと思えたポイント
象使いの免許を持っているというおもしろさ。
ペアーズの印象
ペアーズはしっかりした人が多いので、婚活向きだと思います。条件検索で好みの人を探せるので、そこも良い点ですかね。

りょうと(28)

職業:
外資系コンサルタント
使用マッチングアプリ数:
2個
相手に会おうと思えたポイント
思い描いていた完璧な女性だったこと。
ペアーズの印象
ペアーズは結婚に対して真剣な人が多いイメージです。写真とかプロフィールをしっかり埋めることが大切だと思います。

COUPLE STORY

コロナ禍で出会いの場が少なく、知り合いがペアーズをやっていたので始めたというますみさん。相手への条件は「身長が170㎝以上の人」「海外経験がある人」「顔がタイプの人」の3つ。恋人を探していたりょうとさんはバックパッカーで世界57ヵ国を回ったという経験の持ち主。ふたりは海外旅行というコミュニティでマッチング。りょうとさんは、ペアーズ上でますみさんに一目惚れしていた。

しかし、初回のデートはりょうとさんが緊張してしまい、ますみさんは「ないな」と思い30分で切り上げた。一方のりょうとさんにとってはまさに理想の女性。可能性が低い中、一度は断られるも真面目で誠実にアタックし続け、そして4回目のデートでスーツ姿で登場したりょうとさんに、ますみさんは「かっこいいかも」と思ったそう。半年後にはザ・リッツ・カールトンホテルでプロポーズ。結婚後も、りょうとさんは、ますみさんの指導(?)のもと、どんどんかっこ良さに磨きをかけている。

QUESTION
カップル調査

Q.01血液型

ますみ

ザ・スタンダードな「O」型

洗濯した服も畳む必要がなければカゴに入れっぱなしで全然OK 。典型的なO型です。

りょうと

細かいところが気になる「A」型

どちらかというと細かい性格だと思います。僕は、洗濯物はしっかり畳む派です (笑) 。

Q.02出身地

ますみ

笑いのセンスが高めな大阪府

大阪出身の人はトークセンスが高いと思います。話すときにはオチかボケが必須です!

りょうと

笑いのセンスは高くない神奈川県

彼女によく「話の尺が長い割におもしろくない」と言われます。大阪じゃ通用しないみたい。

Q.03中学・高校の部活動

ますみ

吹奏楽部(中学)

フルートを週に何度かやっていました。あまり情熱を注いでいた感じではないです……。

りょうと

サッカー部(中学)

どちらかというと幽霊部員でしたが、サッカーは好きでした。高校はアメフト部へ間違えて入ってしまいました。

Q.04一番好きな食べ物

ますみ

愛を感じるりんご

親が作ってくれたアップルパイが好きでした。彼もよく栄養バランスを考えてりんごを買ってきてくれます。

りょうと

乙女な一面が出ちゃうチョコレート

おしゃれなデザートビュッフェとかも大好物です。写真を撮ってインスタに投稿するまでがセット!

Q.05一番好きなお寿司のネタ

ますみ

ある日を境に好きになったウニ

海外出張時、会食で出たウニを食べておいしさに衝撃を受けました。安いところでは食べたくないです。

りょうと

人生の節目に食べたイクラ

彼女へプロポーズをしたとき、板前さんが握ってくれた思い出の一品。

Q.06冷蔵庫に常備していたいもの

ますみ

シンプルイズベストな納豆

納豆が冷蔵庫にあれば、あとはご飯さえ炊けばいいだけなので。もちろん納豆だけでも!

りょうと

あると便利なアイスクリーム

とりあえず甘い物がすごく好きです。疲れたときや映画を観ながら食べたいですね~。

Q.07好きな歴史上の人物

ますみ

時代を変えた坂本龍馬

あの時代に、常に新しいことや違うことに挑戦していたイメージ。素晴らしいなと思います。

りょうと

困難を乗り越えた野口英世

幼少期に負った手のやけどを乗り越え成功された人なので。すごく尊敬しています!

Q.08好きな言葉

ますみ

「明日は明日の風が吹く」

あまり一つのことにこだわりすぎず、流れに身を任せるという解釈です。好きですね。

りょうと

「高い壁を乗り越えたとき、その壁はあなたを守る砦となる」

ガンジーの言葉。大変なことでものちのち自分のためになる、という意味かなと。いい言葉ですよね。

Q.09生まれ変わるなら何人になりたい?

ますみ

日本には住まない日本人

日本人のままで、以前2年程暮らしていたインドネシアにまた住みたいです!

りょうと

いい意味でゆるゆるなケニア人

以前行ったことがあります。時間をあまり気にせず生活していて、遅刻とかも許されて羨ましい。

Q.10相手に言われて嬉しかった言葉は?

ますみ

これまで出会った中で一番理想の女性

「海外経験がある」「関西出身」「顔がタイプ」と彼の理想の結婚相手像に合致していたみたい。

りょうと

「かっこ良くなった」

頑張って、彼女の合格ラインを越えることができるようになりました! まだまだ指導を受けていますが(笑)。

Q.11相手を動物に例えると?

ますみ

しつけ途中の柴犬

若干気性が荒いときもありますが……、なんだかんだでまだまだ子犬ですね (笑)。

りょうと

ザ・肉食なヒョウ

喧嘩して勝てたことがありません……。もちろんかわいらしさもありますが、強さもあります!

Q.12自分のペアーズのプロフィール写真はどんなお写真?

ますみ

海外にいるときの写真

海外経験がある人が良かったので、私自身も海外にいる写真を数枚載せていました。

りょうと

海外を旅していたときの写真

バーでカクテルを飲んでる写真をトップにして、海外旅行の写真も載せていました。

今すぐ、Pairsを始めましょう

Google Playで手に入れよう