PAIRS QUESTION
Vol.
09

彼女に一目惚れ! ぽっちゃり×マッチョYouTuberカップル

ひろみ(29) / ゆうた(26)

DATA

ひろみ(29)

職業:
会社員
使用マッチングアプリ数:
5個
相手に会おうと思えたポイント
顔がタイプだったので! 年下なので遊びかな?と半信半疑だったが、とりあえず会ってみようかなと思った。
ペアーズの印象
複数のマッチングアプリを使ったり、街コンなどに参加したりしていたけどペアーズが一番マッチング率が高い。コミュニティの人数も多いし、いいねの確率も高く、誠実なアプリだなと感じています。

ゆうた(26)

職業:
会社員
使用マッチングアプリ数:
1個
相手に会おうと思えたポイント
ぽっちゃり好きで、「ぽっちゃりコミュニティ」でひろみさんを発見。その瞬間に一目惚れ。
ペアーズの印象
当時はマッチングアプリのイメージがメジャーではないと思っていたけど、本当に出会えるんだ!と実感しました(笑)。

COUPLE STORY

7〜8年前、大学の先輩に聞いて初めてペアーズに登録し、マッチングした中で、数人と付き合うが長続きしなかったひろみさん。25歳になったタイミングで、結婚も見据えた相手を見つけたいと考え、「理想の人と出会うために100人と会う!」と目標を立て、合コンや街コンなど積極的に行動。また、“ぽっちゃりとした体型”を隠さず、ありのままの自分を出して体型をあえてアピールポイントにし、ペアーズの「ぽっちゃりコミュニティ」にも参加した。マッチングアプリも数個試すも、経験上、ペアーズは、恋人を作るという目的でのマッチング率が高く、相手がどんな人かを前もって確認できるのである程度の安心感があると感じていた。

2019年、社会人1年目だったゆうたさん。小学3年生から大学までラグビー一筋でなかなか女性との出会いがなく、1ヶ月だけやってみようとペアーズに入会。まさかの1人目のマッチングがひろみさん。ゆうたさんにとっては、まさに理想の人で「女神」と感じたそう。

ゆうたさんの積極的なアプローチの結果、無事交際スタート。現在は「ごつぽよカップル」としてYouTubeやTikTok配信もしている。

QUESTION
カップル調査

Q.01血液型

ひろみ

切り替えタイミングが不思議な「AB」型

甘えてたと思ったら、なぜか怒ってたり。「テンションの切り替えタイミングがわからない」と言われます(笑)。

ゆうた

マイペースな「B」型

起こってしまったことは仕方ないと割り切れるタイプ。焦ってもどうにもならないときには焦りません。

Q.02出身地

ひろみ

温泉が多い埼玉県

何もないと言われがちですが、温泉がたくさんあってオススメです! 地元にも3ヶ所くらい温泉があります。

ゆうた

ご飯がおいしい福岡県

博多ラーメンは間違いない! ハリガネで注文して、高菜やネギ、紅生姜をトッピングすると最高。

Q.03中学・高校の部活動

ひろみ

剣道部(中・高)

弟が剣道をやっていて、道着袴がかっこ良かったので始めました。部長をやっていました。高校でギャルに目覚めて、部活をしながらも渋谷によく行っていました。

ゆうた

ラグビー部(中・高)

小学3年生から大学生までラグビー一筋。小学6年生で170cm80kgと体が出来上がっていました。

Q.04一番好きな食べ物

ひろみ

ご褒美の海鮮丼

仕事で疲れた金曜日とかには海鮮丼やお寿司が食べたい! 給料日にはおいしいウニを買って、海鮮丼に♪

ゆうた

ソウルフードのサラダチキン

ムキムキのおじいちゃんなるという目標があるので、自分の人生を考える上でも必須アイテム。

Q.05一番好きなお寿司のネタ

ひろみ

新鮮さが一番のウニ

今年の夏も伊豆下田に行き、新鮮なウニを食べました。海で育まれた塩分が良いエッセンスになります。

ゆうた

20皿は食べられるタイ

しっかりとした噛みごたえが◎。ちなみに、ふたりで寿司食べ放題に行って、100貫以上食べたことがあります。

Q.06冷蔵庫に常備していたいもの

ひろみ

感動すら覚えるほうじ茶

とにかく味が好きで毎回飲むたびに感動するんですよね。緑茶でも麦茶でもない味が最高なんです。

ゆうた

朝は3〜5個食べるたまご

コストコでは30個入りを3セット90個購入したことも。もはや、僕はニワトリの天敵かもしれないですね……。

Q.07好きな歴史上の人物

ひろみ

自由研究で調べた源義経

小学生の頃、大河ドラマで見たのをきっかけに、自由研究で義経を調べました。ゆかりの地を実際に訪れたこともあります。

ゆうた

強気でかっこいい織田信長

僕は織田信長タイプじゃないけど、「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」などの歌に喩えられる性格はかっこいいなと思う。

Q.08好きな言葉

ひろみ

「いつも心に太陽を」

母も好きな言葉です。落ち込んだりすることもあるけど、明るく元気にがモットーです♪

ゆうた

「やるかやるか」

筋トレYouTuberの名言。やらないの選択肢は持ちたくない! 毎朝4時に気分ブチ上げして筋トレしています!

Q.09生まれ変わるなら何人になりたい?

ひろみ

マイペースなタイ人

留学していたのですが、「マイペンライ(気にするな)」という言葉通り、明るくマイペースな人たちばかり。まさに微笑みの国!

ゆうた

自由の国のアメリカ人

漠然とですが……映画に出てくるような自由に生きている、マッチョに憧れています(笑)。

Q.10相手に言われて嬉しかった言葉

ひろみ

「かわいいね」

毎日10回以上言ってくれます。恥かしがらずに、素直に表現してくれることが嬉しいですね。

ゆうた

「かっこいい、大好き、愛してる」

たまにしか言ってくれないから、言われると嬉しい。でも本当はもっと言ってほしいので、時々ねだります。

Q.11相手を動物に例えると?

ひろみ

大きいゴールデンレトリバー

大きくて、優しい感じが似ていますね。あとは、とってもマイペースなところも似ているかな(笑)。

ゆうた

天使みたいなポメラニアン

ひろみさんの実家にいるポメラニアンにも似てるなって思います。丸っこくて目がキョロッとしていて。僕にとっては天使です。

Q.12自分のペアーズのプロフィール写真はどんなお写真?

ひろみ

全身写真でわかりやすいもの

プロフィール写真は加工しすぎないことが大事! なるべく自然な笑顔で、女友達と飲んでいる写真とかはオススメです。

ゆうた

他撮りの無加工のもの

相手にも無加工のものを求めていたので自分もそうしました。プリクラとか実際とのギャップが出るのは嫌です。

今すぐ、Pairsを始めましょう

Google Playで手に入れよう