PAIRS QUESTION
Vol.
10

性格は真逆! でも相性はばっちりのクリエイティブカップル

のぞみ(30) / 優人(30)

DATA

のぞみ(30)

職業:
会社員(デザイン会社)
使用マッチングアプリ数:
2個
相手に会おうと思えたポイント
メッセージから受ける印象が明るくて気さくで、話が続けやすかった。
ペアーズの印象
正統派なマッチングアプリという印象。初心者向けで女性も安心です。

優人(30)

職業:
会社員(広告代理店)
使用マッチングアプリ数:
4個
相手に会おうと思えたポイント
プロフィール写真と、メッセージの中での言葉遣いがとても丁寧だった。
ペアーズの印象
真剣に恋愛がしたいならペアーズで正解だと思います。プロフィールの項目も多いので相手を深く知れるのも嬉しいところ。

COUPLE STORY

ふたりがペアーズで出会ったのはお互い社会人2年目。優人さんは、のぞみさんの透明感溢れるプロフィール写真に惹かれ、のぞみさんは気さくなメッセージのやりとりに安心して話が続けられたそう。

夜景ドライブ、海外旅行、おうちでゆっくりなどのコミュニティもマッチして、最初のデートから2週間で交際がスタート。結婚して5年目の今、朝が弱い優人さんは、のぞみさんが朝起こしてくれるときに特にありがたさを感じている。のぞみさんは今年6月くらいに急性腸炎で倒れたときに優人さんが救急対応をしてくれて、「ふたりでよかった」「命を救ってもらった」と思ったそう。子どもも産まれ、楽しく過ごす毎日。

QUESTION
カップル調査

Q.01血液型

のぞみ

マイペースにこだわる「O」型

特定のものには細かなこだわりを持っています。家具とか筆頭ですね(笑)。

優人

超完璧主義な「A」型

買い物をするときにはコスパとかついつい気になってしまいます!

Q.02出身地

のぞみ

とにかくちょうどいい千葉県

都会すぎず田舎過ぎず、ディズニーランドもあるのが嬉しいポイントですね!

優人

他人に無関心な東京都

私は下町出身なので生活に人情味がありましたが、基本的には近所付き合い少なめです。

Q.03中学・高校の部活動

のぞみ

硬式テニス部(高校)

頻繁に遠征行くくらいにはガチでした。当時、テニステーマのドラマを観て始めた記憶が……。

優人

アイスホッケー部(高校)

中学時代は野球部でしたが、アイスホッケーが題材の月9ドラマにバリバリ影響を受けましたね(笑)。

Q.04一番好きなお寿司のネタ

のぞみ

これまでもこれからも愛しているサーモン

サーモンは永遠に好きです。お寿司を食べに行くときは、最初と最後にサーモンを挟みます!

優人

味がとにかく好きなホタテ

食べ応えあるし……甘味もあるし……だけどあくまでも好きなのは貝類じゃなくホタテ!

Q.05一番好きな本

のぞみ

繊細な描写が散りばめられた『ツバキ文具店』

小川糸さんの小説は、細かな描写が読み手の想像を膨らませます! 『喋々喃々』も好き。

優人

衝撃を受けた『ハリーポッターとアズカバンの囚人』

8歳からずっとファンです。好きすぎて日常生活でもよく呪文を唱えたりします(笑)。

Q.06冷蔵庫に常備していたいもの

のぞみ

種類別表示が「牛乳」の牛乳

牛乳にはめちゃめちゃこだわりがあります。加工乳や乳飲料は牛乳とは呼べない!

優人

100%オレンジジュース

酸味が好きなので100%が好きですね。肌に良いイメージがあるので飲んでます(笑)。

Q.07好きな歴史上の人物

のぞみ

歴史の授業で印象的だった伊能忠敬

千葉出身なので、小学校の授業でもよく取り上げられていた記憶があります。歩いて日本地図を書いたのには尊敬です。

優人

より好きになったガウディ

サグラダファミリアが好きだったんですが、新婚旅行でスペインを訪れてさらに好きになりました!

Q.08生まれ変わるなら何人になりたい?

のぞみ

すべてが理想的なフランス人

パリのすべてが好きなんです、パリの蚤の市には一生いられる自信があります……!

優人

とにかく人が良いクロアチア人

旅行でドゥブロブニクから周遊したのですが、町で会う人会う人全員が親切で感動しました!

Q.09相手に言われて嬉しかった言葉

のぞみ

「お味噌汁おいしくなったね」

自分の中でお味噌汁ブームが来たとき、出汁から作ってみたらすかさず褒めてくれました!

優人

「一緒にいると自分に自信が持てる」

自信家の僕と付き合いだしてから、妻がどんどんポジティブ思考になっていきました。

Q.10恋人には理解されないけど、好きなもの

のぞみ

ビュッフェの一周目にデザートを取ってくること

しょっぱいものと甘いものを交互に食べたい人なのです。理解されませんが、変えるつもりはありません(笑)。

優人

数少ない楽しみのサッカーゲーム

睡眠時間を削ってでも毎日やりたいんです。朝起きられないと怒られちゃいますが……。

Q.11相手を動物に例えると?

のぞみ

包み込んでくれるクマさん

「クマ」じゃなくて「クマさん」ですね。ガタイといい包容力といいぴったりだと思います!

優人

とにかくよく眠るコアラ

結婚生活5年のうち3年分くらいは寝ている気がします(笑)。こだわりがあるところもコアラっぽい。

Q.12ペアーズアプリ内(実際に会う前)の相手の印象を動物に例えると?

のぞみ

かわいらしいゴールデンレトリバー

真正面から捉えた写真ではなかったですが、とにかくかわいさ溢れる写真でした!

優人

透明感MAXなオコジョ

色白で透明感があって、すっと立っている印象でした。本当に穴から覗くオコジョのイメージ、そのままです。

今すぐ、Pairsを始めましょう

Google Playで手に入れよう