PAIRS QUESTION
Vol.
11

二次元キャラクター推し×東大卒ゲーム好きの個性派オタクカップル

みみさん(34) / たいしょう(34)

DATA

みみさん(34)

職業:
看護師
使用マッチングアプリ数:
1個
相手に会おうと思えたポイント
会うスケジュールや場所をどんどん決めていき、押しが強かったから。
ペアーズの印象
街コンや婚活パーティで感じる男性優位の雰囲気が自分には合わなくて。ペアーズでは、女性優位さをキープできるし、いいねが来ると自己肯定感も上がりますよ。

たいしょう(34)

職業:
金融業
使用マッチングアプリ数:
2個
相手に会おうと思えたポイント
写真が二次元の男性キャラクターとのツーショットで、やる気がまったく感じられませんでした。いい意味で違和感がありました。
ペアーズの印象
ユーザー同士をちゃんとマッチングさせようとしている、真剣でクリーンなサービスというイメージ。ただ、女性にはいいねがたくさん来るので自分のメッセージが埋もれがちかも。

COUPLE STORY

最初はなんとなく恋人探しに、という気持ちでペアーズに入会したたいしょうさん。一方のみみさんは、アニメやキャラクターなどの二次元推しで、当時も三次元の男性になかなか興味が持てず、シングルマザーということもあり、出会いを期待していなかった。しかし、飲み会の罰ゲームで周囲が盛り上がり勝手に入会させられており、飲み会の翌日、たくさんのいいねが来てびっくり。酔っ払っていて覚えていなかったため「やばいサイトに登録しちゃったんじゃないか」と不安になったそう。

好きなアニメキャラの影響で「IQが高い人」「有名大学出身」「塩顔」「痩せ型」と条件を絞っていたみみさんは、見事たいしょうさんとマッチング。まだペアーズを使いこなせなかったみみさんに対し、効率良く使いこなしていたたいしょうさんはすぐさまレスをし、会うスケジュールを設定。みみさんはたいしょうさんの行動の早さに、ここまで押しが強い人には出会ったことがなく驚いたという。一方でたいしょうさんはみみさんの頭の回転の速さに惹かれ、告白というよりも「俺が気に入った!」というテンションで交際がスタート。みみさんの娘さんとの相性もばっちりで、1年半で結婚。現在は5人家族。ケンカのときは六法全書が出てくることもあるという、少々個性的なふたりだが、互いにオタ活をしながら楽しく過ごしている。

QUESTION
カップル調査

Q.01血液型

みみさん

A型って言われる「O」型

仕事でも「几帳面」と言われます。クレーム対応の初動は早いほう。指摘があったら即対応します。

たいしょう

数字にうるさい「A」型

仕事や趣味でも数字に表せないことが苦手。ただ単に「素敵だね」と言われるより、「全国で何番目に素敵」と言われたほうが嬉しいです。

Q.02出身地

みみさん

田舎と都会の差が激しい東京都

私は西東京の出身なので、市民と区民の差を感じることがあります(笑)。西東京と都心では、語れる東京像が違います。

たいしょう

原風景は北海道

九州生まれの北海道育ち、小学4年生からは東京。北海道時代は登下校中の吹雪で遭難しそうになったことも。

Q.03中学・高校の部活動

みみさん

テニス部(中・高)

運動は何でも得意。練習しなくてもできるけど、闘争心がなくて……。「なんでもっと真剣にやらないの?」と言われてしまうこともしばしば。

たいしょう

帰宅部

学校が渋谷にあったこともあり、渋谷のゲームセンターに入り浸っていました。その道を極めてeスポーツ選手になった友人もいます。

Q.04一番好きな食べ物

みみさん

食感が好きなアワビ

魚介類の中でも、貝類はシャコシャコした食感と味が好きです。火が入っているものよりも生のものがいいかな。

たいしょう

妻の作ったからあげ

仕込みが大変とのことであまり作りたがらないけど(笑)。妻は料理上手で、肉豆腐、ボロネーゼ、角煮なんかも作ってくれます。

Q.05一番好きなお寿司のネタ

みみさん

記念日に食べたいアワビ

よく子どもたちと一緒に回転寿司に行きますが、アワビは記念日にこそ食べたくなる一品。

たいしょう

無難に選べるサーモン

お寿司はなんでも好き。寿司屋に行ったらとりあえずサーモンは食べますね。

Q.06一番好きな本

みみさん

ハマってしまう『殺戮にいたる病』

我孫子武丸(あびこ たけまる)さんの小説で、叙述トリック系の代表作。あとは村上春樹が好きかな。

たいしょう

読んで納得の『ファストアンドスロー』

行動経済学を一般向けにまとめたダニエル・カーネマン著書のベストセラー。フィクションは読まないです。

Q.07冷蔵庫に常備していたいもの

みみさん

コンビニで購入するアカニシ貝

体調が悪くなると無性にアカニシ貝を食べたくなります。鉄分が不足しているのかな……?

たいしょう

いつものビール

ビールは必須。あとは、朝イチでブドウ糖を取り入れるためにゼリー飲料も常備。

Q.08好きな歴史上の人物

みみさん

お市の方

織田信長の妹で豊臣秀吉が恋憧れたお相手。したたかな美人で小学生の頃に漫画を見て好きになりました。

たいしょう

ガリレオ・ガリレイ

小さい頃から科学が好きで元素周期表を覚えていました。「それでも地球は動いている」と言ってみんなの常識を塗り変えたガリレオはすごいと思います。

Q.09好きな言葉

みみさん

「自業自得」

良いことも悪いことも、自分でしたことの責任は自分で取るべきだと思っているから。

たいしょう

「少年よ大志を抱け」

自分の名前の由来になっています。小さい頃は北海道にいたということもあり、好きな言葉です。

Q.10恋人には理解されないけど、好きなもの

みみさん

推しのアクリルスタンド

開封せず、大切にしまっています。子どもにも触らせません。

たいしょう

ゲームの分析や解説

好きなゲームの分析や解説をTwitterなどで公開しています。身につけた分析スキルは仕事の実益を兼ねていると思います。

Q.11相手に言われて嬉しかった言葉

みみさん

「賢いね!」

ケンカでも、相手を言い負かせたときは「勝った!」と思いますね(笑)。あえて向こうが先攻になるよう泳がせつつ、反論を始めるタイミングが重要。

たいしょう

「頭が良いことが取り柄だね」

妻はほとんど人を褒めないのですが、この言葉も普段は良い意味では使っていないかも……(笑)。

Q.12相手を動物に例えると?

みみさん

うるさいペリカン

大きい鳥みたいに本当にうるさいんです(笑)。ケンカのとき六法全書を持ってくることも!

たいしょう

意外と性格が凶暴なシマウマ

一見草食系だけど、意外と凶暴な性格。馬の仲間なのに気性が荒いシマウマとリンクするところがあります。

今すぐ、Pairsを始めましょう

Google Playで手に入れよう