婚活

2026年05月05日 12:42

男性の方に質問です。足跡をつけた段階で相手が好みなら必ずいいねをしますか?

地方住み。いいねは300程度いただいております。 男性はあらゆるコンテンツが有料で限られたいいねしか使用できないことは存じております。 また、自分が良いと思った男性は他の女性にも良いと思われているという前提も念頭に置いてあります(いいね対象として人気会員は避けています)。 自分からもいいねをした方がいいのかとふと思い足跡のついた方にいいねをぽちぽちしていっているのですが現在マッチング成立はしていません。 そこで思ったのですが、男性は足跡をつけた段階で相手が好みであればいいねは必ず押しているものと考えた方がいいのでしょうか。 勿論見る意思がなくても足跡が付いてしまうパターンや足跡戦法もありますが、狙っている相手からいいねを貰いたいので足跡だけを付けることってしたことありますか? 自分からいいねした場合マッチング成立しないことへの不満はなく、ただ心理が気になりました。ちなみに私自身は何度もプロフィールを漁っているとバレたくないので足跡オフにしています。

無名さん (30歳), その他

6
  • 無名さん (30歳), 上場企業

    2026年05月06日 02:22

    自分の場合は、足跡=いいね、にはならないですかね。
    自分はプロフィール文も大事だと思っているので確認したうえで、ちょっと違うなと思ったらいいねしない場合も有ります。
    ただ、お相手が良いね数500オーバーの場合とか、自分がメッセージや会う約束をしている女性が複数いる場合は後でいいねすることを考えてお気に入りだけすることは有りますね。
    
    >狙っている相手からいいねを貰いたいので足跡だけを付けることってしたことありますか?
    
    自分はしたこと無いですが、ペアーズは足跡からのいいねが無料なので、そういう事も有りそうな気がします!
  • だいふく (36歳), その他

    2026年05月06日 05:27

    スクショ撮れないから見かけがドストライクの人には、目の保養に何度も足跡つけてた気がするのだ。いいねしたい人にはもちろん足跡だけじゃなくて自分からいいねしてたのだ。いいねが来ることはなかったと思うけど、いろんな人に足跡ポチポチもやってたのだ。
  • わたあめ (32歳), 事務員

    2026年05月06日 14:50

    一部例外はありますがこの方とマッチしたいという強い気持ちがある方にはプロフィールを拝見した時点でいいねを押していました。
    (例外)
    ・今は手持ちのいいねが無い
    ・既に自分のキャパでは捌き切れない人数とマッチしている
    ・興味はあるがタイプど真ん中と言われるとそうではない等
    
    足跡を付ける方の中にはいいね稼ぎが目的の方もいると聞いた事がありますので、自らいいねをするのであれば繋がりたい条件や自身と話が合いそうなマイタグ等から検索をしてその中からいいねをした方が繋がりやすいかと思います。
  • ミミズク (50歳), IT関連

    2026年05月07日 03:33

    自分の場合は足跡を付けた相手からいいねをもらう事はまずありません。さらにこちらからいいねをしてもいいねは帰って来ないのでこちらからのいいねも基本しないです。
    
    無料会員は、いいねは不足すると思いますが、有料会員は毎月いいねが配布されますので無駄遣いをしなければいいねはあります。
    
    自分は配布されたいいねが500くらい残っています。今は女性からいいねが来るのをひたすら待っています。
  • 無名さん (34歳), 会社員

    2026年05月08日 08:21

    足跡をつけた段階で好みなら押しますが、どちらかというと、好みだから足跡を踏んだだけです。
    そこからプロフが変だったり、理想が高い希望を書く頭のおかしい人だったりすると、その辺りは好みでも性格が悪いのでいいねしないですよ。
    いいねのされやすさは結局写真とプロフィール次第ですから。
    足跡を踏んでからしか、プロフの中身はわからないので、足跡を踏んだからといって、いいねを押すわけでは無いです。
    たまに写真だけでいいねを押す事はあります、一々プロフを見るのが面倒な時もありますから。
    だけど、その場合はマッチングしたとしても、プロフを読んで性格が悪そうならスルーします。
  • 無名さん (24歳), 学生

    2026年05月09日 21:48

    足あとばら撒きは男ならやるよ。逆に女が足あとのみなら「なんだよ足あと付けるくらいなら他の男じゃなくて俺に良いね押せや」としか思わん
    自分から良いね押しても返ってこないから、どうせなら相手から先に良いねが来てくれたほうが嫌な気分しないしね

あなたの恋愛の

お悩み・相談を募集

誰でも匿名で投稿することができます。

今すぐ、Pairsを始めよう

Google Playで手に入れよう