婚活
2026年06月16日 05:03
マッチングアプリの使い方について
Pairsを使っていますが、どうすれば良いでしょうか?
無名さん (20代), 会社員
0婚活
2026年06月11日 12:02
プロフィール詐称 ご意見をお聞かせください
30代女性です。 40代男性と最近交際しました。 その方はプロフィール上は結婚歴なし、子なしとなっていましたが 実際には離婚歴があり別居中の子供がいることを3度目のデートの時に聞かされました。 子供がいると知っていたら会ってはいませんでした。 はじめから話していて違和感があり、何度かそれとなく聞いたりしていましたがその度にやんわりと嘘をつかれていました。 あまり理解の出来ない言い訳をたくさんしてきたのでこちらが厳しい話をすると最終的には深く謝罪をしてくれました。 それからも何度か話し合い交際しましたが 大事なことを偽ったことやそのプロセスに今ももやもやとしています。 関係が深まればいつか気にならなくなるものなのか 見過ごしてはいけないことなのか 本来ならその時点でもう会わないレベルですが、居心地の良さや年齢のことを考えてしまいます。 ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。
無名さん (34歳), 経営者・役員
7婚活
2026年06月06日 22:56
誘ってこない彼、それでも押すべきか?
2ヶ月ほど前にマッチングした年上男性と、6回デートしています。 共通の趣味があり、会話もしやすく価値観も近いと感じています。 一緒にいてリラックスでき、彼の仕事や考え方も尊敬でき、久しぶりに好きになれた相手なので、関係を深めたいです。 会えば楽しそうに過ごしてくれ、会話も途切れません。デート後には楽しかった、今日のこの話が面白かった、と言ってくれます。 毎回別れ間際になると彼から手を握ってきます。 一方で、次の予定の話が彼から出ないこと、デート中には友達のような雰囲気が強く恋愛ぽくならなかったり、スキンシップもないことが不安です。 これまでデートはすべて私から誘っており、彼は前向きに来てくれますが、彼から誘われたことはありません。 人当たりは良いもののややクールで、私への質問も少なく、興味がないのではと感じて踏み込みづらいです。 私ばかり誘っている気がして少し疲れ、今は次のデートには誘わずラインだけ続けています。 彼は受け身なだけなのか、現状維持したいだけなのか分かりません。 次に私から誘って告白や意思確認をすべきか、それとも彼から動くのを待つべきか悩んでいます。
無名さん (32歳), 上場企業
4婚活
2026年06月04日 13:49
イケメンには詐欺が多い?
イケメンが好きですが、マッチする男性はしばらくすると投資の話しを始めるいわゆる詐欺の方が多いです、 やっぱり極端に容姿がいい場合は詐欺が多いのですかね
無名さん (50歳), 事務員
7婚活
2026年06月04日 00:03
精神障害者手帳持ちの婚活について
20代後半の女です。 2年前の前々職にて、過度な業務量や残業、上司からのタダ働き、それによるボーナス減給、無視やパワハラによりうつ病、適応障害を発症してしまい、今現在は障害者手帳2級と障害年金を貰いながら、障害者雇用のフルタイムで事務職として働いてます。 そして、今度2回目デートに繋がり映画を見に行くんですが、手帳持ちだと割引で2名まで1000円になります。 やはりいい感じの方が手帳持ち精神疾患発症者だと避けますか...?? 私は今現在抑うつ剤は飲んでおらず漢方薬のみです。
無名さん (28歳), 事務員
3婚活
2026年06月03日 05:08
友達がいない女
友達がほぼいません。地元や学生時代の縁は全て切れ、ネットの趣味繋がりで遠くの人が数人居るのみです。 興味本位で他のアプリで男性で登録して確認してみたのですが、趣味や関心が私に似てる女性でもプロフィールの端々から友達の存在が感じられ、自分って変なんだなと思いました。 友達が居ないと公言はしておらず、聞かれたら答えるつもりなのですが男性は引きますか? 居ない理由ですが一人行動が好きすぎて人付き合いを避けていた、学生時代から社交的じゃないのでそれが自然、なあたりだと思います。 恋愛感情すら昔はよく分からずお付き合いも殆どしていません。(成熟するにつれ今は人を愛おしく思えるようになったのでアプリをやっています。) オタク要素や社交的ではないことを自虐的にならない範囲でアピールし、有難いことに今400以上いいねを頂き、会いに行こうという方も出てきてくれています。 少ない友人や職場の人には喋るしいつも笑顔だから孤独に見えないと言われ、とりあえず食事に行ったりすることには不安を感じていません。 ですが過去の生き方を明かすのが少し不安です。結婚しても式に呼ぶ人が冗談抜きで家族だけです。
無名さん (33歳), IT関連
4婚活
2026年05月31日 00:39
やりとりほぼしないタイプの男性とのアポ
お相手からのいいねでマッチングしてから挨拶もそこそこに、やりとりほぼしないまま会いませんかと誘われました。 私は基本アプリでやりとりをある程度交わしてからお会いするのですが、メッセ重ねてもいざ会ってみたら違ったパターンが過去に何度かあったので、今回誘いに乗ることにしましたが… 日にちが決まったらお相手から早々に「当日に色んなお話をしたいので、それまではメッセージは控えさせていただきます」と返信がきて以来、まったく接触なしです。 了承しておいてこんなこと思うのは良くないのですが、コミュニケーションが一方的に感じたというか…あまりにもやりとりが無いままお会いするのは少し無謀だったかな…と思い始めていまして。 アプリ上でのやりとりをほぼしないでアポする派の方、いやいやそれはちょっと…という方 ご意見いただけたら幸いです。
無名さん (35歳), 事務員
4婚活
2026年05月27日 03:42
こんなことあります?
20代の頃からマッチングアプリ始めて、全然マッチングせず、気がついたら30代になって、女性の方からいいねが来て、モテ期が来たと思ったのですが38歳や42歳の方々からしか来ない…………似たような経験あります?
無名さん (31歳), 会社員
3婚活
2026年05月19日 04:44
完璧すぎて怖いと言われて上手くいかない
私は、37歳男です。 身長が158しかなく、恋愛に苦労してきました。 低身長をバカにされるのが悔しくてこの10年間あらゆる努力してきました 年収は副業含めて2000万 清潔感のため、全身脱毛、アンチエイジング治療等の見た目を徹底 見た目の問題点は、整形で修正 体力作りのため週5で筋トレ コミュ力向上のため、イベント企画をしたり、交流の場に積極的に参加 等、身長を補うためのあらゆる努力をしてきたつもりです。 それなのにモテません。 マッチングアプリでは大量の足跡はつくもののいいねはほとんど貰えない 結婚相談所もお見合いを申し込んでも、 9割お断り。 やっと会えても交際にはいたりません。 断り理由は、 ・完璧すぎて逆に違和感 ・頑張ってる感が苦手 ・プライド高そう ・身長がどうして厳しい 等でした。 あらゆる方面で努力してきた私にとって これ以上何をすればいいのか分からず絶望してます。 かれこれ10年近くやってますが恋愛もほとんど出来ず、年齢的にも正直、結婚は無理なのかなと諦めかけています こんな僕にアドバイスをください
無名さん (37歳), 上場企業
4婚活
2026年05月10日 08:54
何故かマッチングできません。 たまたまですか?
私は、32歳男。年収800万、身長158です 見た目的は、太っても、どちらかというと細身です 写真はいろんな友人に見てもらって良さそうと言われたらモノを使っています。 それにもかかわらず何故かマッチングどころかいいねすら届きません。 どのスペックも比較的高スペックだと思いますが流石に0は意味がわかりません。 いいねもかれこれ1000人以上送ってますが、 足跡だけついてそのまま無視されます。 何故でしょうか?
無名さん (32歳), 上場企業
6
「婚活」検索結果

