デート
2026年05月12日 18:07
初めて会う場所について
初めて会うことになったのですが、相手の都合のいい(その人にとっては近場)の所が良いといわれました。 私は、その人が東京住まいのことをプロフィールで確認してたので、どうせなら東京に用事がある日にして欲しかったのですが、別の日にと言われました。 せいぜい2時間会うくらいなのに、仕事終わりに千葉から東京まで往復1000円以上もかけるのはちょっと…って思いませんか? 普通は2人のいる場所の中間地点にしよう!とかならないんですかね…私だったら気遣うんですが なんだか相手の気遣いを感じられず萎えてしまいました。こういうときどうしてますか?どう思いますか?
無名さん (27歳), 食品関連
5
無名さん (30歳), 事務員
2026年05月13日 23:38
初回から気を遣えない人はずっと自分中心な気がします、仮に2回目3回目と続いても気を遣えないままだと思います。 私だったらモヤモヤする時点で会うのは無しかな。それか、交通費を多く負担してまで会いたい人だったら会いに行こうとするのかな…わかりませんが……。
無名さん (37歳), 会社員
2026年05月14日 02:22
そのお相手の気持ちがよくわかります。 「お互い長距離移動は無駄じゃない?→ならどっちかの自宅近くがよくない?→じゃ今回はうちの近くにしてもらおう!」 と考えているでしょう。私も同じことを考える方です。(それにしても仕事終わりに千葉東京間ってのはやりすぎですが……) そして自分が土地勘あるところだと、エスコートしやすいという実利もありますからね。男性としてはこれは恋愛する上で効果的な手段でもあります。 ……けど、これ結局のところ面倒臭いから近くまで来てほしいってことなんです。 つき合い始めてからも、そういう部分は直りません。 自覚した上でなかなか直らない癖みたいなもので、この欠点を苦に感じない女性としか成り立たないと思っています。 もしあなたが、少し足を伸ばせば質のいいエスコートが受けられるということをプラスに思うなら一度くらい合ってみてもいいかもしれません。 そうでないなら、あるいは相手が呼びつけておいて質のいいエスコートができないようなら、ご縁がなかった相手です。
わたあめ (32歳), 事務員
2026年05月14日 02:38
結論から言えば合わないのならどの段階(それこそ会う前でも)断って良いと思います。 ドタキャンとして受け取られないように1-2日前までには連絡した方がいいとは思いますが… 以降はもしもの話ですが、住まいの確認がプロフィールからとなると東京都のどのあたりにお住まいかまではご存知なかったのではないでしょうか…? 例えば待ち合わせの指定が東京駅でお相手が多摩地域(八王子・立川など)の場合、千葉県ですと千葉駅から東京駅に出るのと同等の運賃と時間が必要となります。 お互い住まいについて細かく明かしていて明らかに男性が自らの近場を選んでいたのなら単に「この人とは合わないな」でいいと思いますが、もし「都内住みなのに都内を指定してきた!勝手だ!!」というだけであった場合、今後も都内の男性とマッチする度同じような事が起こる可能性もありますし、一度冷静になって考える事も手段の一つかと思います。
無名さん (37歳), 福祉・介護
2026年05月14日 05:42
一旦最初なのでお互いの中間ぐらいでお店探して会いませんか?と提案しますね。 提案した上で押し切られたんなら切ります。 そういう男性とマッチしたことはありましたが、自分の気持ち的にも金額で会いに行くの躊躇う関係性なら切っていいかってなりました。 タイプの男性でどうしても会ってみたいとかじゃなければこの時点で平等な気がしないので。
無名さん (31歳), その他
2026年05月15日 05:13
嫌なら断っていいと思います。 ただ、私なら平気で行きますけど。 男の場合は、マッチングしにくいので、その程度はどうでもいいです。 どこまで許容出来るかという単純な話かな。

