その他の相談
2026年06月28日 01:57
自分から相手を切ったのに胸にぽっかりと空いた気分になった
約2か月で5回会った同い年の女性がいました。毎回会う約束は相手から提案してくれ、好意を持ってくれていると感じていました。 価値観や趣味も合い、礼儀正しい素敵な人でしたが、何度会っても恋愛感情が湧かず、異性ではなく趣味友達としか見られませんでした。 そのため「楽しかったけど恋愛対象として見られない。このまま会い続けるのはお互いのためにならない」と伝えて関係を終わらせました。 すると相手から「次に会った時に気持ちを伝えるつもりだった。悲しいけどありがとう。さようなら。」と返信があり、それを読んで胸に穴が空いたような喪失感に襲われました。 自分から終わらせたのになぜこんなに悲しいのでしょうか。この感情は実は相手を好きだったということなのでしょうか。それとも喪失感や罪悪感なのでしょうか。 また、マッチングアプリではこのような別れを何度も経験するものなのでしょうか。
無名さん (29歳), 事務員
0

