Pairsでのお悩み
2026年05月07日 11:27
メッセージについて
マッチングした際に最初は挨拶すると思いますが、2通ずつくらいのやりとりした後に「会いませんか?」「通話しましょう」と言ってくる男性が何人かいらっしゃいます。 まだ2通しかしてないので「まだメッセージで慣れてからでもいいですか?」と返信するんですが、「だらだらで面倒」「そういうのは疲れるんで」と返信が来ました。 男性はそういうものなんでしょうか。。 たった2通ですが、もう少しやりとりしてからが安心かなと思って伝えても、男性側のそういう返答に戸惑ってしまいます…
無名さん (37歳), その他
6
無名さん (27歳), IT関連
2026年05月08日 03:41
男性はお金がかかっているのでさくさくテンポよくいきたい、という気持ちも理解できますが女性からしてみれば何だか急で気持ちが追い付かないなあってなりますよね。 気持ちもわからなくないですがどうしても自分本位というかペースや都合を考慮してくれない方、だと判断しやすい要素ではあります。 もちろんお金がかかっている分さくさく進みたい意見も理解した上でお互いに歩み寄ったりすり合わせしてくれる方が理想ですよね。
無名さん (39歳), 会社員
2026年05月08日 08:03
女性でもそういう人はいました。 会いましたが、相性としては全く合わなかったですね。 ただ、メッセージ交わしたとして、性格まで読み取れるかはわかりせんが、たまに変な人がいるので、確認のためにある程度はメッセージは交わした方がいいです。 最低でも2、3日程度、長くて2週間くらいですね、それくらいはメッセージはした方がいいかなとは私は思いますね。 確かにだらだらとメッセージするメリットはありません。 3週間以上もメッセージを続けるような人は、引き伸ばしたい(会う気がない)、もしくは警戒心が極端に強く変な人が多かったです。 会う日を1ヶ月後にする人もダメですね。 早過ぎても、遅過ぎてもダメかなとは思います。
だいふく (36歳), その他
2026年05月08日 11:09
すぐ会いたがる人はどっちかというとあっち目的の人が多いかもなのだ。分からないのだけど。でも正直言うとやっぱり話すことなんてなくて、会話って苦痛なのだ。価値観合わなくて喧嘩とかもするのだだろうし。お一人様(ぼっち)が疲れなくてボクには向いてるかもなのだ。マッチングアプリ全然マッチングできないし、会話も続かないし、お金は取られるしで、ストレスたまったのだ。マッチングして会話してるときはワクワクして楽しかったのだけど。
無名さん (34歳), 会社員
2026年05月08日 13:53
自分のペースに合わない人とはやり取りしなくていいんじゃないですか。私は1日数往復でも5日以上は最短でもメッセージしますし1日1通なら2か月間メッセージしてたこともあるくらいです。その相手が2通目で会ってもいいと思えるなら会えばいいし、不安があるならメッセージを重ねてくれる男性に時間を使えばいいと思います。
わたあめ (32歳), 事務員
2026年05月08日 14:51
他の男性がどうかは分かりませんが、通話はまだしも1-2通で会おうとする事はありませんでしたので、根気強く探していればそうではない男性も見付かるのではないかと思います。 少なくともこちらの要望に対し面倒だとか歩み寄る姿勢が無い方は正直ヤリモクのように感じますし、数ある男性でも極端な例かと。 また、有償で会員登録をしている事も踏まえると数週間〜1ヶ月以上通話もデートも無い状態が続いてしまうと、悪い目的でなくても痺れを切らしてしまう方が多くなってくるのかなと思います。
無名さん (30歳), 公務員
2026年05月09日 00:52
すぐに会いたがる通話したがる方、会ったところで中身薄っぺらいこと多いので、時間の無駄だなと思ってます

