離婚歴がある事を伝えるタイミングについて助言を下さい。
(Pairs内での出会いではないのでもし場違いでしたらすみません)
社会人の趣味サークルで知り合った方がいます。
年も近く相手も気さくに話してくれるので暫くは友達感覚での付き合いでした。
交流していく中でお互いに考え方や将来設計、趣味以外にも生活様式の面が驚くほど似ている事が徐々に分かって来ました。
意気投合して以来連絡先交換してやり取りする仲に進展しており最近双方共に好意を抱きつつある事を会話しました(あなたみたいな人とならストレスなく日々を暮らせそうだよね、という感じの会話です)。
今度2人で出掛ける予定を立てているのでその日に交際告白しようと思ってるんですが、私はバツイチ子あり(未就学児が1人で親権は元妻、性格不和で1年半話し合った上での決断)です。
元々婚活目的ではない趣味繋がりの場だった事や最近お互いに恋愛感情が芽生え始めた事もありその事をまだ話せていません。
離婚の事も同時に伝えた方がいいでしょうか?
それともまずは交際告白して、OK貰えて交際できた場合に伝える方がよいでしょうか?
もし後者なら、交際後どのくらいの期間内で話すのがベストですか?