恋愛相談
2026年05月09日 09:12
向こうからナシ判定された時貴方にとって比較的傷つかない振られ方は?
何度か会ってる方なのですが初回から向こうは私で決め打ちされてるようで私以外ありえない、今すぐ告白して付き合いたいようなことをおっしゃられます。 私としては趣味も合わず自然体で会話できる方でもないのにそういうことばかり言われて現在重く感じてしまっておりナシ判定しています。 ただLINEまで交換してしまっていると切るという行動が重く感じてしまっているのが本音です。 そこで、相手からナシ判定された場合 ①無言でアプリもLINEもブロックされる ②どこがダメだったか、合わなかったかメッセージで説明を受けてお別れする ③「今までありがとうございました」とだけメッセージで一言言われて以降無視される ④会った時に告白してきっぱり振られる ⑤その他例がありましたら どれが1番心情としてはマシなのか皆さんの意見が聞きたいです。
無名さん (27歳), その他
7
無名さん (28歳), 看護師
2026年05月09日 16:23
フェードアウトが無難じゃないですか?お誘いされた時に今は忙しいから落ち着いたら連絡する、と濁して終わり。
無名さん (27歳), 会社員
2026年05月09日 21:33
断然②1択かと。細かすぎると上から目線に感じるので、出来れば簡潔であってほしいです ①←人としてあり得ないです。マナーを知るべきかと ③←流れ的におかしいです。何のためのコミュニケーションなのか ④←急に心変わりしたのかなと解釈しますが、不自然過ぎます
無名さん (30歳), IT関連
2026年05月10日 09:36
どういう人がいいかだけ言われたいです。 あなたの場合は「趣味が合う方と付き合いたいと思ってるのでごめんなさい」とかかな? それより、振る気しかないみたいですけど、そもそもなんで何度も会ってるのか気になりました。 趣味なんてプロフィール見れば合わないことわかりそうだし、自然体での会話は時間が解決しそうに思えます。 何度も会っていいと思えてるのであればいいところを探す方に意識を向ける方がいいのでは?
わたあめ (32歳), 事務員
2026年05月10日 15:40
前提としていずれも大なり小なり傷付きはしますが、2は(現金と思われるかもしれませんが)次に同じ失敗をしないという意味でもありがたいです。 2ほど細かい説明はなくとも、一言断っていただくだけでだいぶ納得感は違います。 一方、4に関しては万が一相手が厄介なタイプだった時の事を考えると傷付く云々ではなくご自身の安全の為、避けた方がよろしいかと。
無名さん (31歳), 会社員
2026年05月11日 02:09
5、彼氏ができた、仕事が忙しくなった等、彼がどうであるかは伏せて、お断りすればいいです。必死になって謝罪すると仕方ないとなりますね。お付き合い出来ないのは、私が悪いのです体です。 そこからまだしつこいならブロックですね、さすがに空気読めない奴だから、その男はダメ。 他だと3かな、私ならこれだとありがたいです。 お断りだってことくらいわかりますし、しつこかったら最終的にブロックすればいいです。 1.2は失礼、ダメな人です。
無名さん (36歳), 事務員
2026年05月11日 14:07
大抵の人が①や③のように突然のブロックや一言だけで無視されると『何が理由だったのだろう』とモヤモヤされるはずです。 質問者様も意中の人に①や③の対応をされたらちょっとモヤモヤしませんか? どんな出来事も理由なく遮断されたら『何故?』と思いますよね。 付き合う気がないと現時点で思っているのにわざわざ会う必要もないですし、②が1番相手も納得出来たり次への教訓になるのでは…
無名さん (37歳), 会社員
2026年05月14日 02:28
1ですね。 数多いる女の一人ですので、なんか連絡がつかなくなってもいずれ忘れます。 逆にきちんとお別れ言うと、その印象が悪印象として長期間残ります。 礼節のある態度の方が悪く見えるなんておかしな話ですが、理屈ではなく印象の問題ですので。

