Pairsでのお悩み
2026年04月29日 14:28
2対2を提案してくる人
マッチングしてからまだ会ったこともない人に2対2で会わないかと誘いを受けたのですが、これはどういう意図なんでしょうか?ちなみにやりとり始めて数日です。 1対1は緊張するとかならまだしも、怪しい予感しかしないです。 理由がなんであれ、私は人見知りで初対面の人が2人(3人?)もいるのは耐えられないのでお断りするつもりですが、今後の参考にするので教えてください。
無名さん (27歳), 事務員
4
無名さん (28歳), 会社員
2026年04月29日 22:23
怪しいし2:2で会うことが意味不明なので私なら会いません。女性側の1人もあなたのご友人ではなく知らない方、と言うことでしょうか?初対面が3人?と書かれていたので。 相手に2:2を提案する理由を聞きましたか?意図はご本人にしか分かりません。 ここでは憶測でしか書けませんのでご本人に聞くのが一番です。 ですが、何度かマチアプを利用した私から言わせていただきますとそう言った提案をされたことは一度もありません。 ここで想定される理由としてはマルチだの犯罪関係のリスクでしょうか。
無名さん (50歳), IT関連
2026年04月29日 22:33
あなたの怪しい予感は正しいと思います。 男性が2人になる事で車などの密室に連れ込まれた時に逃げられなくなるリスクが高まります。 話し合いは不要で、ブロック一択で良いのではないでしょうか。
わたあめ (32歳), 事務員
2026年04月30日 00:45
そのような誘いはしないしあまり聞いた事もないので考えられる可能性を挙げるだけですが ①セミナーやマルチ等の勧誘(複数人で囲めば逃げにくい、指示役がいる等) ②合コン目的 ③緊張 などが思い浮かびます。 杞憂で終わる事もありますがいくらこちらが2人いるといっても一般的な体格の成人男性が1人から2人になるだけで万が一の脅威度が跳ね上がりますから、相手をよく知らないアプリの出会いにおいては相談者様のように避けるのが安心かと思います。(職場の知人とかならまだわかりますが)
無名さん (39歳), 会社員
2026年04月30日 04:26
やめた方がいいです。マチアプにおいて第三者を連れて来るメリットが無いです。自らライバルを増やしてるわけですから。 勧誘やマルチ商法関連と考えて間違い無いかと。

