今までの彼氏や2人で食事に行った男性とは割り勘にすることが多かったです。
というか、奢られてばかりが苦手でついついこちらも出すと提案してしまう方でした。
なので奢られて当然と思ったこともなければ、奢られないと次がないと考える女性の気持ちも分かりませんでした。
ただ、pairsで会った同年代の男性に、初回で割り勘で男友達と行くような食券制の牛丼屋に連れて行かれてショックを受けている自分に気付きました。
この女は無しだなと思われてそういう雑な扱いに移行されたなら全然受け入れますが、今後の話とかしてきて2回目行く気満々のようです。
今まで奢りでいいと思っていたのは思えば男性側がカッコつけようとかこちらを大切にしてる態度を見せようと思ってくれたからで、お金じゃなくてその気持が嬉しくて
そんな人には喜んでこっちも出せるしご馳走もしたいと思えていたことに気付きました。だけどよりによって最初から頑張りも見せないのに続く気満々の男性には正直不安しかありません。
見た目もタイプで話してて楽しいんですが…
この歳でこの価値観(私の金銭感覚)はヤバいですか?初回割り勘は普通ですか?