恋愛相談

2026年05月15日 14:39

脈アリなのかナシなのか

特に女性からの意見をいただけると嬉しいです。 マッチングアプリで知り合った女性と先日初めて会い、雰囲気も良く、相手の方から「また会いましょう」と2回目の話が出て、次に会う予定も具体的に決まりました。 前回は相手がお店候補を出してくれたので、今回は自分から食事のお店を2つほど提案し、近くにお互い好きなものに関連したスポットもあるので楽しそう、とLINEしました。 今朝送って昼頃に既読はついたのですが、その後返信がありません。 普段は夜遅め(22〜24時頃)に返信が来ることもありますが、今回は不安です。 相手はアプリを退会していて、他に1人やり取りしている男性がいるらしく、そちらが本命なのかなとも考えてしまいます。 まだ数日待つべきか、自然消滅・脈なしと考えるべきか、客観的な意見をいただきたいです。

無名さん (29歳), 接客業

5
  • 無名さん (32歳), 事務員

    2026年05月15日 18:36

    まず、また会いましょうとか連絡します。は社交辞令です。
    他にもやりとりをしている男性がいるって聞いたのであれば遠回しにお断りのサインです。
    女性は気になっている異性にはすぐに返信をしてたくさんメッセージしたいって生き物なのです。
    次にがんばりましょ
  • 無名さん (29歳), 公務員

    2026年05月16日 04:07

    忙しいだけかもしれないので数日ほど様子を見て、返信がなければ催促をしてみてはどうでしょうか。それで未読スルーだったり既読スルーだったら脈なしですかね…。それか、後で返信をしようと思っていたけど忘れちゃっている、とか。
    もしくは本命といい感じだからそっちに夢中だけどうまくいかなかったら、というキープ枠の可能性もあるかも。
    どちらにせよ、1日2日程度での追いLINEは相手に負担、重く取られるので今は様子見ですね。
  • わたあめ (32歳), 事務員

    2026年05月16日 08:55

    質問は掲載されるまでラグがある為翌日返信が届いているかもしれませんが、この回答が掲載されるであろう日(5/17=2日以上経過)したとしたらフェードアウトの可能性も考えられますから様子をみつつも別の方を探すなど次に目を向けた行動に移ってもよろしいのではないかと思います。
    また、1日連絡が来ないというのは仕事の疲れやプライベートの予定などで全然有り得る事であり、今回のように深夜とはいえその日のうちに不安になってしまうというのは気持ちは分かりますが毎回そうなってしまうとご自身のメンタルがもたなくなってしまいます。
    アプリをされているとおわかりかと思いますが性別問わず出会いを探している方は良くも悪くも大勢いて、目の前の方とのご縁が無くてももう後が無いという訳ではありません、もう少し気楽に考えた方がご自身の為になるのかなと思います、良いご縁がありますように。
  • 無名さん (36歳), 事務員

    2026年05月16日 16:31

    現状で言えることは、また会ってみたいor会ってみてもいいかなと思ってはいても、そこまでの熱量に至っていないのかなと。
    私もそうでしたが会う事に抵抗があまり無ければ自分の中での基準点を満たしていればまた会いましょうと提案することもあります。
    すごく好意があれば、お返事って通常スムーズに返します。予定も優先的に決めるはずです。
    なので、純粋にお相手の女性が忙しかったり返すタイミングがなかっただけなのか、他の人が本命で他の予定との折り合いを調整している可能性が高いのでは。
    仮に他の人が本命だとしても、上手くいくとは限りませんし何か違うなと感じる可能性もあります。
    まだ分からない状態なので、数日待ってみないと分からないと思いますし、今の時点で脈なしだと判断するのは少し早い気がします。
  • 無名さん (44歳), 会社員

    2026年05月18日 02:15

    多分、メシモクかもしれません。相手が提案したお店次第でわかりますよ。
    あなたが提案したお店が気に入らなかった、それだけかなと。
    女性からお店を提案することはまずありませんね。

あなたの恋愛の

お悩み・相談を募集

誰でも匿名で投稿することができます。

今すぐ、Pairsを始めよう

Google Playで手に入れよう