恋愛相談
2026年05月08日 13:49
3日未読で切るのは早計過ぎですかね?
アプリのメッセージの段階では1日数往復してて、1回目会ってLINE交換。 その後のLINEメッセージは1日1-2往復くらいで続きます。 2回目会った後、御礼LINEを当日送信。 相手から翌日お返しLINEが来て、その日の内に来週か再来週会えるか聞いて、3日経ち未読のまま。 もう1日待っても未読でした。ブロックはされていなかったですが、脈なしと考えアプリとLINE共にブロックして去ってます。 これまでに10名ほど2回目まで会いましたが、ほぼこんなサイクルで未読されます。ふとネットで調べたら男女で未読期間は異なると知り、もしかしたら過去の人たちも5日目や1週間目で返してきてたのかも?と考えたら、もったいなかったのかなって感じ始めました。 女性の皆さん、また会ってもいいかなって思う男性に対して4日以上空けて返事することってよくあることですか? それとも一般的な通説通り、2-3日未読なら脈なしですか?
無名さん (30歳), 福祉・介護
1
無名さん (38歳), 会社員
2026年05月09日 08:20
方針としては、そのままで良いかと思います。 ただ、一々ブロック確認をすると疲れると思うので、それだけはやめましょう。ブロック確認をしたいなら1、2週間後でもいいんですよ。それなら、未読無視1週間の人を取りこぼさなくて済みます。 ただし、期待するようなものではないです。未読はトラブルに巻き込まれたような1%を取りこぼさない程度のものです。 女性で未読する奴は基本クズなので、切る方向で考えてください。 未読で1週間後に返事を貰っても少し困るというか、基本不誠実な奴なので、正当な理由でない限り切っていいですよ。 なので、精神安定を望むならブロックしてもいいです。未読野郎は基本クズと考えましょう。 ただ、ブロックに拘るロジックが精神不安定というか、そこにあまり重きを置かない方がいいかと。 ちなみに、既読無視の人はまだマトモなので私はブロックしませんし、放置です。 お互い友達程度で返事遅いみたいな人もいたりしますが、そんな人でも「既読」です。 あと、お礼メッセージした後に、返事が次の日の人も基本ダメですね。意気投合したら基本当日で完結します。

