恋愛相談

2026年05月17日 15:48

LINEもペアーズも未ブロック 告白流されてから温度激下がり

初デートでお互い楽しくて1日過ごしその日にLINE交換、2回目のデートも楽しく半日過ごし、お互い温度も高いなと思い、告白しましたがゆっくり行きたいた言われてスルー その後LINEの返信はどんどん下がり、しまいには軽い食事の誘いもスルー あーこれはだめだと思い数ヶ月待っても返信ないのでにペアーズに帰還しました しばらくすると彼女もペアーズに戻って活動しているのを確認 気持ちを伝えてようとペアーズでまたメッセージ送ったらすぐに既読つきました 嫌われたのかなんなのかわかりません LINEもペアーズも未ブロック バッサリ切られたほうがめっちゃ楽、宙ぶらりんきついです ちなむと今でも好き笑 他に目が移らなくてきつい

無名さん (24歳), 上場企業

3
  • わたあめ (32歳), 事務員

    2026年05月18日 00:49

    2回目での告白はありえなくはないにせよ、あまり熱量の高い好意をぶつけるには早すぎる気がします(「この人そんなすぐ好きになるの…?」とか「重そうだな…」と思われる可能性)。
    
    スルーに関しては人によりますが、断る事・断る為の文章を考える事が面倒に感じる方はいると思いますし、かといって無言ブロックは酷い事してる気持ちになる方もいらっしゃるかと。
    ならば「既読スルーは酷くないのか?」と言われればそれはそうなのですが、仕事が忙しかったなど言い訳が出来なくもないですし…
    
    私も告白に対し曖昧な態度をとられた経験は過去にあり気持ちは理解出来るのですが、お相手にも丁寧に対応する義務が無い以上自ら見切りをつけ次に進むしかないかと思います(どうしても諦めがつかない場合ブロックなどは不要かと思いますが、催促などは控えた方がいいかと)。
  • 無名さん (36歳), 事務員

    2026年05月20日 14:38

    相手がどう思っているのか分からないという事でしたら、スルーが答えです。
    好意があれば必ずお返事を返します。
    何か気に障る事をしてしまったのか、他に良い人が現れたのか、理由はお相手にしか分かりません…
    
    今の状況がキツいという事でしたら、確かにハッキリお断りされた方が楽ですし、よく分からないままスルーで終わっている今の状況はとてもお辛いと思います。
    考え方を変えてみたら、バッサリ切ってくれた方がこちらは楽なのにスルーで終わらせる相手という事です。
    2回のデートだけではきっと相手の良い部分しか見えていなかったはず。相談者様の中では美化されたままのお相手で止まっていますが、本当のお相手の姿は相談者様がイメージしている姿とはかけ離れているかもしれませんよ。
  • 無名さん (35歳), クリエイター

    2026年05月24日 21:02

    他の方も書かれていますが、スルーが答えだと思います。
    心の整理をつけるためにも、あなたからバッサリブロックして他に目を向けるのがいいと思います。
    辛いと思いますが、頑張ってください。

あなたの恋愛の

お悩み・相談を募集

誰でも匿名で投稿することができます。

今すぐ、Pairsを始めよう

Google Playで手に入れよう