結婚全般
お相手の家庭環境は気にされますか?
私は母子家庭で育った人間ですが、母親とは円満の関係とは言いづらいです。 小学生の頃に両親が離婚(夫婦仲が冷めきっていて両親共々不倫をしていました)、私と弟は母親の元へ引き取られました。母親は恋多き女でコロコロと彼氏を変えては家に呼ぶため、多感な時期に見知らぬ男性が家にいるという環境がとてもストレスでした。初めて母親とその彼氏のセックスを目撃してしまった翌日はあまりのショックに高熱を出して寝込みました。また祖母と仲が悪いため祖母と母から毎回お互いの悪口を聞かされたり、貧乏なので離婚した父やその母方へ資金援助をお願いするよう言われたり、そんな日々に疲労し高校生の時に自殺を考えたこともあります。そして就職を機にギスギスした環境から逃げるように上京してきました。 母のことは嫌いではありません。女手一つで私と弟を育て、本当に凄いと思いますし感謝しています。ただ、過去の諸々を思い出すとひたすら苦手意識があり、帰省も数年に一度レベルです。(電話はたまにしています) 私自身は円満な家庭に憧れがあり婚活をしているのですが、このような複雑な家庭環境で育った女を結婚相手として見るのは難しいでしょうか?
無名さん (28歳), 会社員
7デート
また誘っていいものなのか、、、
女性の方に質問です。 先日何回かデートを重ね、次の約束もしていたのですが2回延期されました。忙しい時期だからと断られたのですが、2回も伸ばされるとなると脈なしなのかと思ってしまいます。 こちらの誘いを迷惑に思い、遠回しに嫌がっているのでしょうか? ちなみに、毎回断る際は「○○日でもいい?」とか、「年末年始休みならいけるかも」とか他の日を提案してくるため、遊んでくれる気はありそうな気がします。 女心を教えてください。よろしくお願いします!
無名さん (20歳), その他
2Pairsでのお悩み
旅?
両親は既に旅立っているという意味は、どういう意味合いなのでしょうか?
無名さん (31歳), 会社員
4Pairsでのお悩み
返事が短い人
女性の方に質問なのですが、 こちらからメッセージを送っても毎回1行もしくは2行でしか返ってこない女性がいるのですが、 これは脈なしととらえていいんですかね? それとも普通だったりするのでしょうか?
無名さん (22歳), 会社員
5恋愛相談
男友達が一人暮らしの自分の家に泊まりにくる
21歳女です。その男友達は中学からの仲で、軽く話す程度でした。お互い一人暮らしで違う大学に行きましたが、私の家の近くで翌朝に用事があるそうで、私の家に泊まりたいと言われ、一度だけ泊めてしまいました。布団は別でしたが、流れで抱きしめられ、キスされてしまいました。私は寝たふりをしてやり過ごしましたが、翌日は何もなかったように帰って行きました。そして、また泊めてほしいと言われ、迷っています。私は彼のことが好きかわからない(嫌悪感はない)けれど気になっているので、どういう態度を取ればいいかわかりません。
無名さん (21歳), 学生
4Pairsでのお悩み
会った時はいい感じで既読スルーの男
pairsで知り合った人と先日初めて会いました。 相手の方はバツイチで年上でしたが、対応がスマートで、冒頭から「かわいいですね」とか言って、ちょっと女性に慣れすぎかとは思いました。 ランチだったので、お食事とちょっとドライブ(田舎なので)で2時間程度だったのですが、早い段階でまた会おうと言われました。 会った直後にまた会いましょうとLine。 しかし、翌週はLineは来るものの、ありきたりない挨拶ばかり。 私から食事に誘ってみたら、ぜひ!いつ頃がいいさとの返信でした。 たまたましばらく予定が空かず、二週間後以降の週末を何日か挙げて送ったら、3日間既読無視です。 誘っておきながら自分の予定を伝えたから?ども思いますが、誠実でない対応に?と。 また、スルー?はモヤモヤします。
無名さん (45歳), 公務員
2その他の相談
やりとりする気のない人
マッチングした後に全くやりとりする気のない人がいるんですが、 やりとりする気がないならマッチングしてくれなくていいのにって思います。 簡単に自己紹介した後に共通点を見つけてメッセージを送っています。 不快に思われるようなメッセージは送ってないのですが… マッチングアプリってこういう人ばっかりなんでしょうか?
無名さん (27歳), 会社員
3結婚全般
お土産で悩んでいます
彼氏の実家へ挨拶に行きます。 その時に持っていくお土産で悩んでいます。 彼氏からお菓子以外の地元名産品がいいと聞いていたのですが、お菓子以外になかなか無くて困っています。 皆さんだったらお土産にどんなものを持っていきますか?
無名さん (31歳), その他
2片想い
ショックです。
片想いの人がいるのですが、その人とは3回会ってて紅葉の1ヶ月前に見に行こうとお誘いし「予定確認して連絡する」と言われて、結局仕事とか色々忙しいので無理と断れました。 それから1ヶ月以上たってメールがきました。 どうやら怪我したらしくて会社も休んでて退屈そうなのでご飯行く事になりました。 お食事は相変わらず楽しくて、帰りのメールではまた行こうねって感じでした。 イルミネーションを見に行こってお誘いしたところ行きたそうだったし日にちも時間も決まって、すごい楽しみにしてました。 いざ前日に待ち合わせ場所のメールしたら、「風邪で咳がしんどくて難しい」って断られました。 この日の為に、服もかったし美容院にも行ったし、ちょっと早いけどクリスマスプレゼントも渡す予定でした。 僕はお相手が会社も休んでるし退屈みたいだからと思って、色々調べたり考えたりしてただけに、2回連続のイベントのキャンセルはすごいショックでした...ちょっと冷めました。 一応お大事にとはメールしましたけど、それ以上は僕からは連絡しないでおこうと思います、それでお相手からメール来たらどうしたらいいですか?
無名さん (35歳), 自由業
4Pairsでのお悩み
消耗?
何人かの女性は「LINEはデータ通信料とバッテリーの消耗が激しいからしていないの。なので、まとめて要件や今日の出来事を伝えたいからメール交換しませんか?」とLINE交換を聞く度にメール交換を求められました。何故、LINEは無料なのにそんな言い訳するのかなぁ?充電も毎日すれば激しく無くなると思うし。
無名さん (32歳), 公務員
5
カテゴリー

